スーパーロボット大戦ZⅡ 再世編

破界篇のエンディングで「Coming soon」と謳っておきながら
魔装機神の発売に先を越され、その後沈黙を守っていた
第2次スーパーロボット大戦ZⅡ 再世篇の発売日が
やっと4月5日に決まったようですね。


早速予約も受け付けています。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 - PSP


今回は、なんとあの正太郎くんと鉄人28号が、
参戦するってんだからビックリドッキリメカですww
この作品は無縁だろうと思っていましたんでw


ROBOT NEWS VIPさんのまとめサイト
MIQさんのダンバイン飛ぶの動画が
記事にされていたので魅入ってしまいましたw


ダンバイン飛ぶ
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/2573314.html


個人的にはエンディングテーマの
「見えるだろう、バイストンウェル」の方が好きですが。
MIOからMIQにどうして歌手名を変えたのか、気になって夜も眠れませんw
(同名のアーティストがいたから、が理由だったんですね)


そして、エルガイムMk-II〜NoReply〜/MIO
MIOさんば〜ぢょんのノーリプライがあったなんて
全然知らなくって、これはぶったまげた!!
鮎川麻弥さんのノーリプライとは、また違った味のある曲となっています。
鮎川さんファンの俺でも、MIQさんのこれはこれで良いかもなんて、
思いましたw


スーパーロボット大戦の影響か、JAMプロジェクトの
活動に牽引されるように、昔のサンライズアニメを歌っていた歌手、
鮎川さんや、MIQさんなどが、こうして活動的に
なっているのは嬉しいことです。


希望としては、ガンダムZZの2期OP、EDの主題歌を
両方歌っていた、ひろえ純さんもまたマイクを持ってくれればと
思ったのですが、どうしているのでしょう。


と思ったら2009年あたりから活動再開していたんですね。
BLOGを見ると、どうやら鮎川さんやMIQさんとも共演していたようで
嬉しいかぎりです。


機動戦士ガンダムUC episode 5」 も5月19日公開決定!
の発表があったんですね。
ってことは、DVDやBlu-rayは6月辺りになるのかにゃ?


というスパロボ繋がりでしたー。