クラシックミニ スーパーファミコン

発売から、もう既に一週間以上経っているということで、
イムリーネタではありませんが箱を開封
発売日にゲオで普通に購入できました
今回は前回のミニファミコンのことを考えて多めに生産したのでしょうか



本体の大きさは、右のiphone3GSを対比として隣に並べましたが
いかに小さいか分かることでしょう
(前回のクラシックミニ ファミコンで知ってるから驚きはないかな
 俺は買ってないから驚いた、ちっさ!ってw)
電源周りは、専用のACアダプターも別売りでありますが、
左にあるような白いスマホの充電バッテリーに繋いで
使用することもできます
もし小型のHDMIディスプレイがあれば、外出先でも
プレイ可!!(そこまでする?w)
前回のクラシックミニ ファミリーコンピューターと違い
コントローラーの大きさは当時の原寸のままです


ホリのファイティングコマンダーはネットで買ったのですが、
人気で在庫が無く土曜日辺りに来るみたいです
ファミコンマガジンは買いました

なつかしーですね。当時の子供の時は今みたいにポンポン欲しいゲームを
買えないからファミマガを見て楽しんだものです
年齢を重ねた後に、その反動が来てるのかな


本体に導入されているゲームソフトは全21本

だいたい人気で安定したタイトルが選ばれていますね
FFⅥとか、これ1本だけ入った本体で売っても良いぐらいだw
みんな、それぞれ入れて欲しかったソフトの希望はあるかと思います。
俺の場合はダークロウとか、キャプつばⅢ〜Vとか真メガテンとか
ウィザードリィとか第3〜4次スパロボとか色々


スターフォックス2』に関しては周知されていますが、
当時開発されながら発売に至らなかった作品で、今回導入ゲームに含まれています

このゲームはスターフォックス1の1ステージ目をクリアーしないと
遊べないそうですね。クリアーしてロックを開放する必要があると。


無いならば、自分で入れるぞ、ホトトギスってことでw
ここでは説明しませんが、
ロシア人のハッカーさんが前回のクラシックミニ ファミコンの時のように
ソフト追加できるアプリケーションをリリースしていたので、使ってみました


こいつ、動くぞ・・・(アムロの声じゃなく若井おさむさんボイスでw)

ってことでオープニングだけの確認で、クリアーまで進めてないので
分かりませんが、何タイトルか試したら動きました凄い


今回の特徴は、リプレイ機能でしょうか。

自分のプレイを保存して再生できたり、やり直したりできます。
ステートセーブってやつですね。アクションゲーなどに重宝するかも