和楽器バンド 平安神宮単独奉納ライブ 和楽器サミット2017

和楽器バンドだけではなく、他の和を演奏する人たちも
出演して併せて10時間という長時間に渡る
平安神宮単独奉納ライブ 和楽器サミット2017が
8/6に配信され、それをタイムシフトで見ました


うん、すごく良かった。
2日目の配信でしたが和楽器バンドのセトリは
前日とけっこー違ったようです。
1日目も見てみたかった



東京五輪パラリンピック組織委員会から
「公認文化オリンピアード」に認定されたとして、
オリンピック開催まで日本の文化を発信するルールがあり
それを伝える役割を担って行くそうです
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170806-OHT1T50308.html
メンバーは皆、師範やそれと同等の人たちですから
もともと世界に個人各々でも呼ばれて行ったりするようですし、
その資格は十分なのではないでしょうか


「天樂を歌わないのはどうなの?」という声もありました。
まあ、歌って欲しくはありましたが、そこはyoutubeで我慢ってことで。


驚きなのは、ついに1stシングル「雨のち感情論」を9/6にリリース
え?結成して4年経つのに!?w
ボカロのカバーとか、映画:進撃の巨人の主題歌、
戦国無双のテーマ曲や、それとあと華火などはアルバム収録ってことで
アルバム3枚は出しているけど、まだシングルは無かったんですね


1が94.9%と非常に好評なライブとなりました


ゲームの発表会とか、どのアーティストのライブにも言えるけど
配信が終わった時の「本日のプログラムは全て終了しました」で
会場の熱気から、静寂の自室(現実)に引き戻された時の
「喪失感」は、すんげえ切ない・・・。
ただパソコンのファンの回る音だけが静かに聞こえるっていう・・・。