全国エンタメ祭り、良かった

今年初めて2日間に渡って岐阜で行われた「全国エンタメ祭り」
略して「全タメ」
LIVE配信をタイムシフト視聴しましたが、凄く面白かった


最初はハムスターの濱田社長が日本一ソフトウェアの新川社長に頼まれて
ハムスターだけの出店予定だったのが、「うちでこういうのやるんです」と
他のメーカーに伝えたら「うちもやりたい!」と参加するメーカーが
増えていったそうです


ファミ通電撃プレイステーションの両編集長と
吉田さん、盛田さん両プレジデントの座談会

いきなりこのコーナーから始まって、結構切り込んだ
質問をしてました


ズンタタの石川さんが1人ズンタタLIVEをやって
めっちゃカッコよかった。来年は一人ズンタタじゃなくて
全タタでやって欲しい。

ダライアスの1stステージのBGMは、ほんとサイコー


NEO・GEOファンとしてはSNKステージも良かった。

ネオジオの歴史を振り返ったり、小田Pと伊藤さんの初期SNK時代の過去の話、
そして今後のアケアカNEOGEOの予定タイトルを発表したり、と情報盛りだくさん。
ついに俺待望の「餓狼伝説3〜遥かなる闘い」も予定カレンダーの中に入って来た


総合司会はアケアカ芸人のフジタさんでしたけど
男色ディーノさんに二日目は助けられていたようなイメージw
やっぱりプロレスラーはトークが上手いと感じた


4と5が0.0%という珍しい結果に。

来年も是非やってほしー!
2日続けて合計公式全タメ放送12時間、さらにアーカイバ―放送も
12時間、長すぎて視聴してたら他に何もできないw
さらにドラクエ祭りも視聴しないといけないし、色々と番組が重なり過ぎる


さらっとデッドオアアライブ5ラストラウンドの
追加コスチューム「極上バカンス」が来てたんですね。

最後の締めで、マリーとほのかが闘っているシーンを見ると
追加キャラにお株を奪われてしまった、かすみやあやねが悲しくなってくる
まあマリー、ほのか2人とも人気あるから仕方ないよねー


随分DLCにお金を使っちゃってるなぁ〜
これスマホゲーに課金している人を批判できないw
もし遠い未来にDOA6が出たら、この5LRに費やした分が
全てパーになるってことかあ。それも悲しいのぅ・・・