NEOGEO miniでアケコンを使用するように改造した動画

NEOGEO miniは純正パッド以外の他のUSBアーケードスティックを
認識しません
そこで純正パッドをバラして流用しアケコンを使えるようにしちゃおうと
改造する方が動画をアップしています。すげえなぁー


NEOGEO miniアケコン化のやり方①


NEOGEO miniアケコン化のやり方②


NEOGEO miniアケコン化のやり方③


NEOGEO miniアケコン化のやり方④


NEOGEO miniアケコン化のやり方⑤


成功への道のりは平坦ではなかったようですが
時間を掛けて、ついに成功させたようです。


オレはこういう改造は出来ないので無理ですが
こうやって見ているだけでも検証動画って面白い


SNKかHORIさんがminiで使えるNEO・GEOスティックを
出してくれれば一番良いのですけれどねー
それこそ今売り切れのパッドよりも手に入りづらくなりそうだけどw


NEO・GEO XのNEO・GEOスティックも認識しないんですからねー
(まあ、あれはTOMMOのライセンス契約だからw)