2016年12月のPSプラス、フリープレイ一部公開

毎年恒例&注目のPS Experienceは明日4日の深夜3時から開催です。
実質もう12時間を切ってますね
そんな時間、起きてられっかよww海外だから仕方ないね
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4140/20161203-psexperience.html
何かシリーズ物の続編が発表されたら嬉しいなぁ〜
海外を目的とした発表だから日本タイトルは出ないかな?


さて、2016年12月のPSプラスのフリープレイが
一部公開されていました
今月は7日の正午辺り?から更新されます


今回のラインナップは

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode  VITA


ソフィーのアトリエ〜不思議な本の錬金術士〜 PS4

いずれも提供期間は2016年12月7日(水)〜2017年1月10日(火)までと
なっています。


この他にもまた増えるのかな
にしてもソフィーのアトリエ配信早すぎない?w
買おうと思ってたからタイミング的には良かったけど。
コエテクのゲームがフリープレイになかった月を探す方が難しいw
毎度提供してくれて本当にありがたいことです
トトリ、メルルと来てたから次はロロナ、もしくは
黄昏シリーズのアーシャかなと思ったんですがソフィーは予想外だった


それともう一つタイミング的に言うならば、
フィリスのアトリエが発売される前の月に配信した方が
販促効果があったのかも。でもここまでフリプに配信してくれたら
逆に購入層が控えることにもなりそうで心配
よるのないにく2は2月に買いますよっと


それと
FINAL FANTASY XV Original Soundtrack PlayStation®Plus Edition
・フォーマット:PS4

・提供期間:2016年12月20日(火)〜2017年2月28日(火)
 ※2017年2月28日(火)23:59:59以降は視聴できなくなります。

こちらはゲームじゃなくてサウンドトラックで、
配信期間も12/20〜2/28となってます


まだ15はアップデータをインストールしただけで
ゲーム起動はしてないな 今更ナックに忙しくて(おいw)
なんと今までダンガンロンパシリーズは触れたことが無いので
これは良い機会になる


しかしナックの他にもGジェネシスもプレイ中だし、積んでるゲームいっぱいあるし
どうしてもお金を払って購入したパッケージゲームの方を優先しちゃうんだよな
(まあ、そりゃ実際に欲しいと思ったゲームを買ってる訳だし当然か)


PS+
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4108/20161201-psplus.html



12/1付でSNKプレイモアからSNKに会社名を変えたんですね
http://www.famitsu.com/news/201611/01119613.html
いよいよ重い腰を上げて本気になったかw
アミューズメント施設ネオジオランドとか別の媒体に手を出してしまって
アルゼの子会社になっちゃってパチスロに傾倒して遠回りしたよなあ
旧スタッフも一部は戻ってきているみたいだし
ハムスターさんとのアケアカNEO・GEOゲームリリースも含めて
ガンガンNEO・GEO時代のような勢いでゲーム作って欲しいものだ
特に餓狼 GAROU MARK OF THE WOLVESの新作は是が非でも出して欲しいぞい
さらに復活してほしい芸文社ネオジオフリーク
ハードがネオジオじゃないからこれは無理だなぁ〜