DQH2のドラゴンクエストヒーローズ・ザ・LIVE!

KOF'14のプレイをファミ通のニコ生チャンネルで放送していました。



キングが美しい。ロバート・ガルシアは幻影脚から〜の龍牙、
そして龍虎乱舞への繋ぎがとても気持ち良く入ってました。面白そう
今回は50キャラいるけど番組では9キャラしか使えないようになってました
伝説の狼の姿はナシ。早く見てみたい
マジでいつ発売するんだろ〜


さて、ドラゴンクエストヒーローズ・ザ・LIVEが3日連続で行われています
ビルダーズやモンスターズ3の発売が直前にあったため、
情報統制していたからなのか、情報公開が前作と比べて極端に無いと
感じていましたが、少しずつ情報が公開されてきましたね

ヒロインの声を演ずる女優、武井咲さんの声はちょっと違和感あるかなあ
ま、前回の桐谷美鈴さんのように慣れるとは思うけどw
そして、ツェザールというキャラクターの声が
俳優の山田孝之さんになりました。山田さんは上手い
一年ぐらい前に山田さんはPS4本体のCMを担当していて、
ヒーローズ1をプレイ中に、スクエニのあおみんプロデューサーに
「桃李が(松坂さん)主人公?オレもドラクエ好きなのにオファー来てない」って
つぶやいていたのが、今回の選ばれた理由の1つだとかw
言ってみるものですねw

そしてこの会場の客席になぜかその山田さんが・・・いたーーww
無理やり壇上に上がらされて強制参加w

マルチ協力プレイでメタルキングなどと闘ってました
最後は山田さんが自分の演じるツェザールの必殺技でとどめをさした


発売はまだ1カ月以上あるけど楽しみですね

アンケート結果も評価が高かった