ドラクエビルダーズ2 発売日発表

昨日、ついにドラクエビルダーズ2の発売日が発表されました

f:id:ppsspp:20180830205225p:plain

発表会はいつものメンバーに加え、DQヒーローズの製作でお馴染みの

コーエーテクモの庄さんも出演。これには驚いた。ヒーローズじゃないのに?てw

 

戦闘シーンを強化するためにビルダーズ2ではコエテクのスタッフにも

参加してもらって製作している模様。ディレクターの新納さんはビルダーズ1では

あまり表に出てきてませんでしたが2では結構出演してくれているイメージ。

で、発売日はというと・・・

f:id:ppsspp:20180830204615p:plain

2018年12月20日(木)ですが、これをビルダーズ2で表現してました

面白い発表の仕方です

Vジャンプのサイトーヴイさんは、最新情報をVジャンプよりも

先に発表されてしまい、いつものように投げやりになってましたw

実機操作やオープニングシーンなど披露していました

東京ゲームショーでまたビルダーズスクール 課外授業やらないかなぁ

 

www.youtube.com

作中で「ロトの子孫3人にハーゴン、シドーが倒された」とあるため

ビルダーズ1とはパラレルワールド(今風で言うと世界線?)で世界観が違うという

ことなのでしょうか

 

ドラクエ1の竜王が「世界の半分をやろう」→ はい or いいえで

はいを選択してしまった後の世界がビルダーズ1でしたが、

ロトの子孫にハーゴン、シドーが倒されたということは、いいえを選択した後の世界

となるのかな、つまりビルダーズ1と2には繋がりが無いことに?

 

何にせよ、12月下旬に発売されるということは年末年始は時間泥棒の

ビルダーズ2三昧になることは間違いない!!