PSカンファレンス2017

PSカンファレンス2017が行われました
思った通り俺にとっては、惹かれるものがないカンファに
なってしまた


そんな中で、ちょっとだけ気になった点は


PS4版『ファイナルファンタジー9』本日から配信
これはリークで噂になっていた情報。
プレイするかは別として本日からの配信ってことで早速購入しました


ヴァニラウェアの十三機兵防衛圏は2018年発売ということで
日はまだハッキリせず。PVのシーンがちょこっと増えたぐらい
未だにどんなゲームなのか分からず
シミュレーションかな


スクエニの新作 LEFT ALIVE
これは最新情報かな。何かよく分からなかった
フロントミッションガンハザード的な世界なんだろうか


以上の3点ぐらい
デイズゴーンの情報はなかった


当然、番組のアンケ評価も低い結果にw

とても良かったの1が16.9% 良かったの2が15.6%。
そして、良くなかったの5が最高の31.3%。これはヤバいでしょw
目玉タイトルが出尽くしてしまったために仕方ないのかもしれないけど


PS4&PRO本体やVITAの値下げならまだしも
手に入らないVRの値下げを発表されてもね
響くものが無い
あんなに欲しかったVRも買えない今は熱が冷めて
俺の中ではどーでもよくなってるし


予想通り目新しさのない配信で、ちょっとガッカリでした
2014-2016年のようなワクワク感のあるカンファレンスを
来年は期待したい


新しいCMでカンファレンスを締めるのは
毎年恒例となっている

んー、CMも去年の方が良かった


いつものラップ風、新CMも