Playstation Awards 2016

デッドオアアライブ5 Last Roundの新DLコスチュームが配信されてました
今回は「アクアプラス」とのコラボ
あやねがマルチだったり・・・えっと・・・それ以外何のコスなんだか知らないww


プレイステーション アワードが今年も行われました。


毎年youtubeなどでライブ配信されていますが、
今年はニコ生はハブられたようですね


今回から新たにインディーズ特別賞とPSVR特別賞の2部門が追加されました


■インディーズ特別賞
車でサッカーをするロケットリーグも入ってました


■ユーザーズチョイス賞
2015/10/1〜2016/9/30までの期間中にリリースされたタイトルで
ゲームファンによって応募された中で集計する
ということなので、FF15などそれ以降のゲームはエントリーされてません
選ばれたのは
ブラッドボーン
ダークソウル3
フォールアウト4
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
オーバーウォッチ
コールオブデューティブラックオプス3
ドラゴンクエストビルダーズ
ペルソナ5
龍が如く
レインボーシックスシージ


PSVR特別賞
ノーザンライツ 極北の夜空に輝く光の物語
PSVR WORLDS
REZ Infinite
サマーレッスン
初音ミクVR Future Live
原田さんや水口さん、けんだまが得意なクリスさんも登壇しましたw

おお!VR持ってないけど購入したノーザンライツも選ばれて嬉しいw


プレイステーションネットワークアワード
ウィニングイレヴン2016
ドラゴンズドグマ オンライン
ファンタシースターオンライン2


■ゴールドプライズ
累計生産出荷数50万枚を超えたタイトル
マルチ同一タイトル合算
ダークソウル3
・ラストオブアス リマスタード
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・ウィッチャー3ワイルドハント
コールオブデューティ ブラックオプス3
実況パワフルプロ野球2016
ソードアートオンライン ロストソング
 当ゲームのテーマ曲エイルさんの「シンシアの光」サビの部分が
 オーケストラ演奏された
 んー、音楽活動休止しただけに切ないですな・・・
ドラゴンクエストヒーローズ双子の王と予言の終わり
 コエテクの庄さんとスクエニのあおみんがホミロンのぬいぐるみを持って登壇
ドラゴンクエストビルダーズ
 新納さんとフジノリさんが登壇
ペルソナ5
 発売直前の前夜祭ライブの熱気が忘れられない
 Lynさんが歌うペルソナ5のテーマ曲のサビがオーケストラ演奏されてました


ここで山田孝之さんが「通りすがりのゲーマーです」とVTRで登場w
「PS4をさんざんPRしてきましたが本人は遊べてない
所属事務所を訴えて2017年は、ひたすらゲームをしようと思います」と発言w


SIEプレジデントの盛田社長から
「通りすがりのゲームが下手なゲーム好きです」って、おいww
「ワールドワイドでPS4が実売5000万台を突破しました
今日受賞されたクリエイターの方たちはこの業界では有名ですが、もっと誰もが
知っている存在になっても良いと思ってます。
反体制の象徴だったボブ・ディランノーベル賞を獲る時代ですから
いつかはゲーム業界からもノーベル文学賞を受賞する人が出てきて欲しいと思います
(コエテクの)シブサワコウさんとか是非受賞してほしいと思います」


約1時間半に渡って各受賞の発表が行われました
これでE3やゲームショー、エクスペリエンス、海外のTHE GAME AWARDS 2016
最後にこの日本のアワードと来たので来年のE3まで当分イベントは
無いんですかね、さびしーーーーー

最後に司会進行のジョン・カビラさんが「出来ないことが出来るってサイコーだー!!」