魔裟斗さんvs五味選手 HD交換&メモリ増設

魔裟斗さんvs五味選手が「KYOKUGEN-2016」というTBSの番組にて対戦が
みそかに決まったそうです。


んー、いわゆる一つの「十年遅いんだよっ!」ですね


せめて五味選手が、修斗伝承の試合で修斗チャンプの中蔵選手を破った後に
組んで欲しかったカードだ
その頃でも、まだ遅かったかもしれないけど。
本人も試合内容が良ければ、あの時「大みそか魔裟斗君と戦わせて下さい」と言おうと
思ってたらしーし


当時、全盛期のPRIDEチャンプとK-1チャンプ時代では、当然実現しないだろうから
やっぱりターニングポイントは修斗伝承の後だったと思う
ま、でもその時は魔裟斗さんはサワーと戦うことになったからやっぱり無理だったかな
サワーと戦うことが魔裟斗さんの希望だったし
過去の総合格闘家とは、JZカルバン、川尻選手、そして五味選手と戦うことになるのか
総合格闘技K-1という互いにメインの舞台は違うからなあ


ジェンス・パルヴァーと試合をした時期の五味選手なら
面白い試合になったと思うんだけど、旬を過ぎた後の試合というのは
悲しーものです


ああ、忘れちゃいけないことは五味選手、まだUFCをリリースされてないはず
UFC契約下にいるってことはつまり、この試合も去年のKID選手同様、
エキシビジョンになってしまうことは言わずもがな
去年は魔裟斗さんとKID選手が試合をしたけど、
グダってたし、今年もそーなっちゃうのかなあ


こういう俺の考えを覆してくれる(五味選手が空気を読まない的な)ような
試合展開を期待したい まぁそれはあり得ないか


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000184-spnannex-fight


去年のKID選手よりは知名度は無いので、視聴率は去年よりは
落ちるだろうけどこのKYOKUGEN-2016の時間帯は、裏でフジTVがRIZINを
放映してるだろうし、いつものことながら格闘ファンは喰い合う形になっちまうなあ


Eドライブの内蔵ハードディスクがカタカタと音を立てて
認識不可になったり不安定だったので3TBのHDに換装、
そしてメモリーも増設しました


こういう増設は苦手な俺でも難しくなかったのでメモリやHD増設は易しい
まずは両手をドアノブに触って静電気を防ぐために放電させる
次に蓋を開け中身を見て狙いを定める

そして換装&増設


なんか融雪層のCMみたいだな
「ふた開けるぅ、雪入れるぅ、あとはOKモンスター♪」みたいなw


まずはGPTスタイルで認識できるようにHDをフォーマット
新しいシンプルボリュームに
これで認識する


モリーも8Gを16Gに「ヒトミ、レイファン、パワーアップ!」


その昔メモリーを128MBから512MBにアップした時は、性能の違いを
体感出来たものだけれど今回は特にそーいうことはなかったw
あの頃使ってたのは、NEC ValueStar VS20Cだったか
CPUもMMX Pentium 200MhzからK-6 300Mhzに乗せ換えたなあ


PCデータのバックアップは大事なので、まめに取っておかないとね


大谷選手がプロ野球ベストナインの投手部門とDH(指名打者)部門で2受賞!
これ、凄いことだ。投手でも打者でも規定数に達していないにも関わらず選ばれた!
石川投手、和田投手がいるのに受賞するっていう、本当に化け物w
ノムさんが言っていた「大谷、神の子、不思議な子」はその通り
驚きなのは、良い選手がそろっているのに優勝争いしたソフトバンクの選手が
一人も受賞していないことだ
http://npb.jp/award/2016/voting_bt9.html


新人王はどうなるかな〜
セリーグ阪神の高山選手で間違いないと思うんだけど
パリーグはハムの高梨投手と楽天の茂木選手の争いになるのかな
個人的にはハムファンの俺であっても、高梨投手は3年目だし
1年目の茂木選手を選んだ方が良いんじゃないかなと思ってるけど
高梨投手は優勝したチームの選手っていう印象の強さがあるから
果たしてどーなるのか注目だ