Gジェネジェネシスが楽しい

RIZINの追加カードとして
北岡悟選手vsクルックシャンク、宮田和幸選手vsアンディサワーが発表されました
みそかRIZIN(フジテレビで放送)の裏番組で魔裟斗vs五味隆典(TBSで放送)が
決定したことに北岡選手が言及。
2009年1月の戦極ライト級チャンピオンシップで北岡はアキレス腱固めにより
五味を1R1分41秒で下しているが、「今日、裏(番組)で”格闘技っぽいこと”が
行われるという発表がありましたので、ぜひそこにかぶせてほしい。
そこに出てくるヤツの足首を俺は何年か前に捻ってやってるので。
そっちを向いてるヤツらの首根っこをつかんで『こっち向けや』っていうチャンスを
もらったと思っています」と対抗心を燃やした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000008-gbr-fight


北岡さん、相変わらず発言がトゲトゲしくて、盛り上げ方が分かってるうw 
五味選手との試合が終わった後「今日は万全じゃなかったと思うので
次、もう一度やりましょう」ってあの時すごく丁寧に言ってたのに
足首を捻ってやってるとかww
宮田選手も久々かな
終始サワーが漬けられてしまう未来が見える・・・


SDガンダムGジェネレーションジェネシスが面白すぎる
VITA版を満を持して購入!今回はゲームカード二枚組だあ!


VITAのゲームカードで二枚組に遭遇したのは初めて
VITAで他に二枚組のゲームってあるのかな
FFXFFX-2とセット販売だったけど、あれはそれぞれ独立したものだし


よしでは、さあ、Let's play!と思ったら
何とゲームカード1を入れてバブルを作成した後、直ぐに
カード1を外してカード2を挿入するとインストールされ
インスト完了後ゲームカード1に戻して初めて起動できるという仕組みでした

説明書を読まないで突貫するタイプだから、分からなかったw


前作のGジェネ オーバー ザ ワールド(以下OW)が、あんまり面白くなかったので
今回はどうしよっかなーって迷ってたけど買って良かった


OWは取りあえずシナリオは先週最後までプレイしたけど
アプロディアだの、コードフェニックスだのとゲームのオリジナルキャラがどうもイヤで
ゲームの特徴であるクロスオーバー宇宙世紀時代にアナザーガンダムが入り乱れて
何だかなあと好みじゃなかった


その点、今回のジェネシスはどちらかと言うとPS1のGジェネFに近い感じ。
あそこまでシナリオは入ってないのが少し残念だけど、雰囲気的にはあの時に戻ったイメージ


まだ1stガンダム機動戦士ガンダムMS IGLOO -黙示録0079- ゼーゴックの
シナリオまでしかプレイしてないけど面白い ZZのコアファイターがLV12まであと少し
早くZZを生産できるようにしたい
ジェガンジェスタに、重装ガンダム7号機から試作型03号機デンドロビウムなどを
開発した 1年戦争時にオーバースペックすぎるw
セイバーフィッシュは何になるのかなと思ったらボールとかパブリクだった


1stガンダムの「ジャブローに散る」が難しかった
一度、木馬が落とされてやり直しになってしまった
自分の好きな時代からプレイできるけど、個人的には史実通りの順番で
進めたいタイプなので並んでいる順番通りにプレイ中


今回の良い所は、シナリオに出てくる史実MSで敵を落とすとGETポイントが
獲得できて、これが満タンになるとモビルスーツ生産リストに加わる
なのでアムロガンダムでザクとかドムを落としてGetポイントを貯めると、
ガンダムが生産できるようになるというメリットがある


前作までは自分のオリジナルキャラクターを育てるために、史実MSは
敵のHPを削る役に回っていたけど、このGETポイントのおかげで
原作どおりに主役を活躍させる必要性が出てくる
まあ、このシステムがバランスブレイカーになるのかもしれないけど


あと接近戦のビームサーベルの攻撃力が今回は弱くなった印象


「Advance Z ティターンズの旗もとに」のシナリオは入れて欲しかったなあ
初回特典のダウンロードコードで2017年1月に追加ユニットパックって書いてあるけど
これシナリオじゃないよな、きっと
来月配信予定の閃光のハサウェイは「テイクオフ」と「マランビジー」の2つの
シナリオが入るのか

http://ggg.ggame.jp/special/privilege.php


ターンエーは我慢したとして、せめてF91、Vガンまでは欲しかったな
次回作あれば来るんだろう


はたらくモビルスーツ


10〜11月は何気に、WORLD OF FINALFANTASYとかFATE Extellaもあって、
さらに29日火曜日にはいよいよFF15も発売するんで色々重なり過ぎ
両方ともまだ未開封だな


よるのないくに2がいつものコーエーテクモ延期ということで
2月になったのは逆に良かったあ、と思いきや
30周年ダライアスやyuno、ニーアオートマタなどの時期に重なり
2月もまた集中しすぎるという・・・嬉しい悲鳴 いや嬉しくはないか


毎年言ってるけど2月は不思議なことに欲しいゲームが集中する謎w
昔は玩具店に勤めていた時、2月なんて注目タイトルなんて無くて毎日売り上げが
全然ないから、年2回の棚卸の月に当てられていたものだけれどなあ