DOAエクストリーム3の総選挙、エレナ様はどうなった?

TGS 東京ゲームショーのメーカーのステージLIVEを
複数ニコ生で予約していたら一杯になってしまったw


ひとつのLIVE配信をタイムシフトで見るにも7時間もあるので
2つ見るだけで一日が終わってしまうw 消化が大変だw


さて、そのタイムシフトコーエーテクモゲームスを見てました。


討鬼伝2のこの絵面、どこかで見たことあるような?と
思ったんですが、ディシディア デュオデシムFFの
ライトニングさんの、このシーンでしたw


DOA5ラストラウンドの新コスチュームDLCが配信されています。
今回はファルコムとのコラボレーション。
空の軌跡主人公のエステルコスをレイファン
零の軌跡のティオコスをマリーローズちゃんが着ていました。

ブランディッシュドーラ・ドロンをレイチェル
ぽっぷるメイルをティナが着ていましたが、
残念ながら男キャラは無し。ダルクファクトだとか
ゴーバンだとか昔のゲームや、男くさいコスチュームも期待したのですがw
予想とは反して、最近の作品を採用しているのが多かったようです。


その繋がりで、何とファルコム近藤社長(右から2番目)が特別主演で
コエテクのブースに来ていました。


NECのパソコン全盛期に人気だったメーカー、光栄とファルコム
当時のスタッフはもういない、としても今もこうして業界を盛り上げ、
更にコラボするというのは、当時のファンからすると、やはり嬉しいですな。


来月、10月11日に今度は恒例ハロウィンコスのDLCがリリースされます。
画像は、ほのかたん


さて。デッド オア アライブ エクストリーム3
19日のコーエーテクモブースで総選挙の結果が発表されました。

確かHPには17日と書かれていたはずなんですが
19日発表となってました。


では、発表に行きましょう。

5位 こころ 8.0%
4位 あやね 8.2%
3位 かすみ 12.0%
2位 ほのか 14.9%
1位 マリーローズ 17.6%


盤石ですね。これは予想できる順位でした。
ただ、3位以下は上位2人に大差を付けられるんだろうなと
思ったんですが、かすみは12.0%と意外に健闘しました。
主役なのですから、存在感を示さないとw
個人的にかすみ押しではあったので良かった。
早矢仕プロデューサーもかすみがお気に入りキャラで
嬉しそうでした。


で次のランキング


6位 女天狗 7.6%
7位 ヒトミ 5.9%
8位 紅葉 5.1%



投票前はヒトミが6位には来るだろうと思ったんですが
女天狗の方が上位になっていました。



んー、そして、ここまでエレナ様なし・・・
果たして最後出場権を得られる第9位は誰になる!?


9位 エレナ様 4.9%

おおお!



投票したキャラが決まってくれると嬉しい!
予想通りギリで危なかったww

メッセージでも「おおおおお」ってコメントがそこそこあって
エレナ指示も結構いたんだなと安心しましたw


1位に選ばれたマリーローズからのお礼のメッセージで
「エレナ様にはザック島に行ってきなさいと許可をもらったので」と
言っていたから、ってことはエレナは留守番かよwって思ったんだけど
何とか滑りこんだか〜

しかし、DOA1から出演しているレイファン
ティナが落選してしまった・・・これはこれで複雑



デッド オア アライブ エクストリーム3の発売日は16年の春を予定。
そして、
モーフィアス(プレイステーションVR)にも対応予定とのこと。


へえ〜、バンダイナムコエンターテインメントのサマーレッスンに対抗かw