9月のゲームは、大人買いし過ぎた

ファルコムから、
PS3版で「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」が2012年12月13日に
発売決定したそうです。
http://www.falcom.co.jp/sora/index.html


PSPのセーブデータも使えるらしく、俺もFC序盤で
止まっているからこれを期にPS3で続きをやるか!w


那由多の軌跡は、やっと中盤まできた。
中々、楽しめてます。


リメイクが入ってるとは言え、
那由多の軌跡、Ysセルセタの樹海零の軌跡Evolution、
そして空の軌跡FCとファルコム今年はゲーム出しすぎですね。



そして9月はやべぇ、こんなに消化できんw




9月以前に発売していて、買うタイミングを逃していたP4Uや
キトゥンちゃんも結局買ってしまい・・・積みゲー状態だあ


DOA5だけで今日一日が終わってしまたw


アキラ、サラは本編に殆んど絡まずゲスト的存在。
まぁそうだよね。ナンバリングだし
絡んでしまったら次回作を作る時に困るだろうし。
パイに至っては未だに出てこず、
アンロックの外し方が分かりません。


八極拳対決で、こころがアキラに勝利した後、
ザックが「10年は経ってるよな」とつぶやき、ニヤっとさせられるw
スタッフは、バーチャファイターを親のような存在、
バーチャなくしてDOAは生まれなかったみたいなこと
同梱版に入っていたブックレットで言ってます。
(でも板垣さんの言葉じゃないんだよなあ)
スタッフは、VFをリスペクトしてるんでしょうね。


オレが下手だから、中々CPUに勝てず。
ラストは、続きがあるのをほのめかすエンド。
新キャラの総合格闘女、なかなか良しって感じです。
ストーリークリア後は、サラばっか使ってました。
オンラインモードでも見知らぬプレイヤーに
エレナたんがボコられてしまったw


水着はダウンロードコードで手に入るんだけど
今回コスチュームにセーラーやブレザーがなくなったのは
若干残念。プレイ途中で一瞬止まる時あり。
これはバグ?
までも面白いですね。鉄拳と交互にやります。


セルセタも早くやりたいんだけどな。困ったー。
おまけのサウンドトラック聴いてます。
良い感じでアレンジされていて、
やっぱりファルコムサウンド良いなあ。
ノルティア氷壁サウンドは神懸かってる。
イルバーンズ遺跡もロック調でかっちょいい!


一見、ファルコム信者のように見えますが、そうでもありませんw
たまたまソーサリアンイースファルコムサウンドが好きなだけです。
今と昔、スタッフ総入れ替えされて違うしねー。