今更ですが、VHBL1.60を導入しました

約一ヶ月前にリリースされたVHBL160を
今更ながらに試してみました。
取り上げるのが遅すぎってのはありますが、
忙しくて試す時間がなかったので、タイムリーではありませんが、
やってみました。


モンスターハンターポータブル2を立ち上げて
DOWNLOADを選択すればVHBLが起動する仕組みですね。


neur0n氏がRAMを解放してくれたということで
動くアプリケーションが増えてるらしく
以前のモーターストームでは起動しなかったNP2が
起動しました!これは嬉しいです。


VITAでPC98のゲームが楽しめるとはー。
(動きがもっさりしていますが、まあそれはPSPから同じってことで)


最初、ファイル名をINSTALL.ZIPにして、VITAに転送しても
VHBLから何故かアプリがインストールが出来ませんでした。


何でだろうと、悪戦苦闘して読み取りのチェック外したり
あれこれしていて、一つ気づいたのが拡張子でした。
Windows7の初期設定では、拡張子が表示されない設定になっていたのです。
これを非表示から表示にすると見事、インストールが出来ました。
きっと原因はこれですね。


残念ながらファイナルバーンは、起動するけど
KOF’94のデータは途中で止まり読み込めず残念。


今、最新Verが1.81なので、どれをupさせるか迷います。