PS Vita"システムソフトウェア バージョン1.80 アップデート

今回のアップデートは大きな変更が
為されているようです。

"PlayStation Vita"システムソフトウェア
バージョン1.80 アップデートのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プレイステーション ネットワーク」より
"PlayStation Vita"システムソフトウェアの
アップデートに関する情報をお届けします。

2012年8月28日(火)よりシステムソフトウェアのアップデートを開始しました。
今回のアップデートでシステムソフトウェアのバージョンが1.80になり、
次の機能が追加となります。

バージョン1.80で更新される主な機能--------------------------------------

【ゲーム】
 ・"PlayStation"規格ソフトウェアをダウンロードして遊べるようになりました。

【グループメッセージング】
 ・メッセージを作成中に、カメラを起動し写真を撮影して添付できるようになりました。

【ミュージック】
 ・プレイリストを再生できるようになりました。

【ビデオ】
 ・可変速再生、早戻し/早送り、リピート再生、サムネイルの自動作成に対応しました。

【設定】
 ・ホーム画面や、アプリケーションの一部の機能を、
  "PS Vita"本体のボタンでも操作できるようになりました。
 ・キーボードに日本語の五十音キーボードを追加しました。

【その他】
 ・さまざまなアプリケーションにて、機能の改善や追加を行いました。

▼アップデートの詳細につきましては、下記のURLにてご確認ください。
http://www.jp.playstation.com/R/m20828_Vita001


最近は、不具合修正とか穴潰しといった、ちょっとしたバージョンアップでしたが、
今回は、かなりインターフェース部分が使い易くなりそうです。


上記にもありますが、今回のVerアップにあたり、Vitaでも
やっとPS1のゲーム、計600以上が順次サポートされていくようです。
PSPで出来た事が今までVitaで出来なかったってことですからねぇ。
まだ全てがサポートされるわけではありませんが、やっとスタートラインに
立ったと言った所でしょうか。


自分は、手持ちの本体のシステムソフトウェアを更新したくないので、
ミク同梱の本体待ちです。


30日には、ミク、ソウルハッカーズ、ネプチューヌV、アクアパッツァなど
気になるタイトルが集中しちゃっています。
見極めて切捨てていかないと〜。