NEO・GEO X

http://gs.inside-games.jp/news/352/35211.html

以前、発表があってから、音沙汰無いのかと
思っていたら、発売日が2012/12/6に決定したらしい。
世界同時発売で価格は199$。日本円に換算すると1万6千円弱とか。
HDMI端子も付属していて、携帯機ではなくTVに繋いで
NEOGEO感覚で遊べるらすぃ。


カートリッジ一本、約2万〜4万だったから、これはお得・・・な訳ねえよっw
普通に今はWiiバーチャルコンソールやPS3でも出来るし、
PSPなどは、SNKアーケードクラシックスも出てるし。


この前は、6年前だったら買っていたと書いたが、
この筐体を見ると欲しくなりそうだ
あー、これは、やばい・・・。
写真左上のステーションの方は、差込口があるが、これカートリッジ挿せるのか?w

こいつらが、最近とんと使用されなくて泣いてるぜっ


いや、本体は未だにあるんですけどね。
ただ、ほこりまみれで部屋の奥に眠っていて、しかも接触が悪くて
カートリッジを認識しなかったり(涙)
KOF2003までは、NEO・GEOでリリースされたけど
その後は、アトミスウェイブだかの基盤で、筐体が変わったので、
KOF XI 以降が、出来ないので未来はないなあ。


カートリッジのタイトル20本が予め入ってるけど
この前はKOF’94だったはずだが、
いつの間にか95になってるしw
94の方が個人的には思い入れが強いので、ちと残念。


まあ、PSPやPCでやれ!って話なんですけど。
でもコレクターズ魂に火が点きそうだぜっ!


カートリッジが挿せて、ラインナップも充実するのならば
個人的には面白い。これでマーク オヴ ジ ウルヴスをやりたい。


というSNK繋がりで、テリー・ボガードのフィギュアでも買おうか!!(笑)

D-Arts テリー・ボガード

D-Arts テリー・ボガード