VHBL Half Byte Loader v123 ついにリリース

久々に更新〜


PS VITAでhomebrewが起動できる、
VHBL Half Byte Loader v123 がついにリリースされました!!
待ち焦がれてましたw


これに対しSonyはリリース前に、昨日公表された
exploitのあるモーターストームを本日の午前中辺りに
SENからダウンロードできなくしちゃいました。


で、取り合えずNESTER-Jの起動は確認し、
こんな時間に初代ボンバーマンで、ちょっと遊んでました。
PSPよりもVitaは画面が大きいので
これは良いですね。


どうやってVita本体にエミュレーターのデータを
コピーするんだろうと思っていたんですが、
無圧縮でセーブデータフォルダに入れてVitaにコピーし、
Vita上で解凍するとは、凄いですね〜。
PSPでは、こういうことしなくても普通に移すだけだったので、
驚いちゃいました。


今はまだCMA管理アシスタントから、セーブデータとして
エミュレーターをVita本体に転送できますが、
CMAのバージョンを上げて、対策されそうで怖いですね。