DOAとVFがコラボ!?

モーターストームを使ったVHBLですが、時々フリーズしてしまいます。
この辺はまだ開発して間もないのでその内、熟成されていくでしょうか。


SFC、FC、メガドラ、GBCの起動を確認しました。
あ、まだFiler6.6は入れてなかった。
画像のようにPSPより画面が大きいですし、
黒の発色がPSPはくすんでるんですが、
Vitaの液晶は綺麗な発色をしています。


Vita版のニンジャガ Σ PLUSを購入しました。

NINJA GAIDEN Σ PLUS - PSVita

NINJA GAIDEN Σ PLUS - PSVita


据え置き機で買おう、買おう思って結局買わずじまいだったんで
Vitaで購入しました。
難易度が高いと聞いていたので、中々手が出なかったソフトです。
Vita版はヒーローモード?があって、難易度が下がっているようです。


リュウ・ハヤブサのアクションがとても面白いですね。

そしてニンジャ繋がりで言えば、はちまさんのWEBページを見たら
なんとデッド オア アライブとバーチャファイターがコラボするようです。


http://blog.esuteru.com/archives/5956063.html


かすみたんと結城 晶が対決するなんて、驚きを覚えます!!!
あやねたんに勝った後「十年早いんだよっ!」という
晶のセリフが聞えて、良い意味での鳥肌が立ちましたw


真のバーチャファン、DOAファンにとっては
好ましくないかもしれませんが(硬派なVFと軟派なDOAですからねぇw)、
こうした夢の共演、自分は大好きなので大歓喜です!
今週末には、ストリートファイターvs鉄拳も出ますし、
ファイターズメガミックスや、NEOバトルコロシアム、
カプコンvsSNK,SNKvsカプコンも好きでした。
パイチェンvsレイファン影丸vsリュウハヤブサなんて
実現したら嬉しいなあ。
後半、晶がかすみたんをボコる勢いが凄い。
こんな風に操作してみたいぞお(笑)


板垣さん達が、チームニンジャを抜けて
初めてのDOAリリースでしょうか?
DOAの早矢仕さんは、VFをリスペクトしてるようです。
DOA5でコラボするのか、はたまたDOAvsVFみたいな
別タイトルでリリースされるのか?
どうせなら、CVSをカプコン、SVCをSNKが
それぞれリリースしたみたいに、SEGA側のVF仕様で
調整されたバージョンも出してくれたら面白いかもです。
残念なのは、SFや鉄拳も含めて旬を過ぎている
ということですね。もう10年早ければ・・・
まさに10年遅いんだよっ!ですね(笑)
でも俺は世間で人気だからとか、流行り廃りを気にしないし、、
好きなタイトルがコラボってくれたら、それは
とても嬉しいことなので、全然関係ありません。

まあ兎にも角にも、楽しみであります。