3DSのスーパーマリオ3Dランド発売

3DSのスーパーマリオ3Dランドが発売したので
姪と甥のために買っておきました。


スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS


ちょっと試しにプレイを。
と思ったら本体のバージョンアップを指示されたので
コスモブラックからピンクへ本体変更。

バージョンアップしました。
2.2.0-4Jにアップされました。
・・・あ、アップ前のば〜ぢょん確認するのを忘れた(爆)
では気を取り直して、プレイ!
当シリーズをプレイするのはファミリーコンピュータースーマリ以来、です。



ピーチ姫がクッパにさらわれる毎度のパターンです(笑)
最初は奥行きのある画面に慣れませんでした。


そうこうしているうちに、1-4へ。
クッパ出現です。
へー、クッパを3Dにするとこんな感じになるのかぁ。


今回は双眼鏡がポイントにあって、
それを覗いて先が見られるようになっています。
見渡す時の操作は、ボタンを押すのではなく
3DS本体を横や上に動かすことによって
双眼鏡の視点も動きます。凄い作りだなあ。



先に進むと懐かしい初代の画面に似た光景が。
2-3ぐらい進めて飽きてしまいましたがw
なかなか面白いゲームに仕上がっています。


無限増殖1upも、早速1-2で見つかったようです。


久々のマリオで童心に帰った気持ちになりました。



クラブニンテンドー「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」プレゼントキャンペーン

こんなキャンペーンもやっているので、
ニンテンド3DSのゲームソフトを2本買ったら
応募してみてはいかがでしょうか。


http://club.nintendo.jp/chotto_mario/index.html


懐かしの「パルテナの鏡」が、応募者全員に
ダウンロード出来るようになるみたいです。