最近CFWを変えてなかったな

と思ったら、LCFW6.60MEが出ていたんですね。


PSPgoにもLCFWは対応しているようで、
今までgoは6.20HENで放置してましたが、
これを機会に、まずは公式のFW6.60にアップし、
LCFW6.60MEにしてみました。


未対策基盤の2000ならばアップデートを
気軽に出来るんですけど、それ以降の基盤は
ジグキックバッテリーやリカバリーフラッシャーが使えないので
どうもアップに踏み切れないんですよねー。
本当ならgoも5.70のままにしておきたかったり
なんて気持ちも当時はありました。


ただ滅多に壊れる物でもないので
気にする必要なかったなーと。


さて、6.60MEは6.39MEに無かったVSHメニューでの
サスペンド機能が使えて便利ですね。


これでgoは所持PSPで一番の神機になりましたw
実装備の内蔵メモリーが16G、M2メモステ16Gで
合計32Gの大容量は素晴らしいです。
32Gのメモステは約1万円するので、安いM2だと
助かります。


CFW 6.XX God-II HENなるものも
出ているようですが、MEやPROがあれば
十分かなという気もします。


信頼性があれば導入してもよいのですが
リリースされて間もないので危険な橋を渡ることもないかなと。


本日発売の (あっ、日が変わったから昨日発売かw)
碧の軌跡も起動しました。


このまま進めたい所ですが、
零の軌跡以前に、空の軌跡FC自体
序盤で止まってるので碧の軌跡には、
まだ手を出せません(笑)


その零の軌跡ですが、PS vita で
フルボイス仕様でリリースされる予定とのことです。
vitaで碧の軌跡フルボイスFLG立ったかと思って
PSP版を買い控えるユーザーが現れるかもしれません。
碧の軌跡発売付近で、この発表をしちゃうところが
なんともファルコムクオリティといった所でしょうか(苦笑)


http://www.zero-full.com/


ただ単にフルボイス化されるだけなのか、
それとも何らかの付加価値要素があるのか。
ボイスだけなら、あまり魅力は感じませんが
追加要素があるのならば、買っても良いかも。
(となるとPSP版の存在意義が・・・w)