auから?

携帯、スマートフォンには興味が薄く詳しくないんですけど、
auからiphone5が出るかもしれないんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000516-san-bus_all


アンドロイドauのHPが終了したり、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000576-san-bus_all


話題になってたこと全然知らなかったw
ソフトバンク独占かと思ってたら・・・。
iphone5はSBから出ないのでは?などという予想まで。
まあ時期が来たら分ることですね。


んー、iphone3GSが契約から2年経つんで、
来年の1,2月辺りにもしauからiphone5が出ていれば
乗り換えようかなぁ〜。
jailbreakするためにiphone所持したのに結局、
脱獄せずに今に至ってます(笑)
iosば〜ぢょんは・・・3.1.2のままだったw
よって新しいアプリが入れられません(笑)


こんな結果も9/12に出ているのか。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110912/bsj1109121632000-n1.htm
SBは下りで毎秒3メガビットを超えたのは0とかまぢかよ・・・^^;


スマホ、専用機を駆逐 1台で十分?…焦るゲーム・カメラ、PC
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110927/bsj1109270759000-n1.htm


まあ確かに「一粒で何度もおいしい(多機能備えてるなら二度じゃないねw)」なら、
そちらに惹かれるってのは、自然の摂理かもしれませんねw
しかし一つの機能に特化した商品に比べれば、やはり中途半端なため
負けてしまう訳で、完全に駆逐されていくということには
ならないと思うんですが。


エクスペリア プレイ
http://potemkin.jp/archives/50725280.html
このPSPgoに似た形のエクスペリアプレイ、プレステ携帯は
一年前の発表から最初ちょっと気になってましたけど。
PS1のゲームが遊べるとか。
形がホントPSPgoとクリソツですねw


Yahoo! phoneなんてのもあるんですねー。
知らなかった。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110916_478081.html


そしてWindows phoneですか。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110727/bsj1107271026003-n1.htm

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110823/1037384/

どんな感じなのでしょうね、一度手にとって触って見たいものです。


ipadなどタブレット型の登場によってパソコンの方も
押されているようですし、時代は確実に動いていますな。
日々、機器は進化が早いのでガンダムZZのデザートロンメルのように
「私は時代の流れに取り残されたというのか・・・。」
という気分になっちまいます(笑)