エルミナージュ 闇の巫女と神々の指輪

エルミナージュをプレイしてみました。

モンスター戦ではなく、その後に取得した宝箱の
トラップでダメージを受けてHPが0になるという理不尽な死など
ウィザードリィのような、あの緊張感が味わえます(笑)
パーティに盗賊を入れれば良いんですけど、入れ忘れてましたw

ストーリー主導ではなく、ダンジョンを探索して
より良い武具を手に入れるという楽しさがありますね。


当ソフトはPCからメモステを経由して、好きな顔イラストを取り込む
という良いシステムがあります。
顔グラフィックを付ける事で、よりキャラクターに感情移入できます。


ということで、ヴェインドリームや末弥 純さんのイラストを拝借してみました。



こちらは、ヴェインドリームの一部キャラクター.
流石にアニメタッチのイラストは
エルミナージュの世界観では少し浮いてしまうか。




こちらは末弥 純さんの描いたクリスタニアのキャラクター。

テキトーに選んだので未加工で変ですがw、
エルミナージュウィザードリィの流れを汲んでいるので
やっぱりウィザードリィのヴィジュアルデザインを手掛けていた
末弥さんの絵は、しっくりきますね。


エルミナージュⅢも約1ヵ月後に発売するという事なので
楽しみです。エルミナージュを担当してた主要スタッフが
抜けてしまったらしいので、少し心配ではありますが。