ガンダムユニコーン エピソード3  ラプラスの亡霊

ガンダムユニコーン エピソード3のDVD
ラプラスの亡霊が届きました。


機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]


Zガンダムから登場しているハサン先生が
同じ声優だったのは、ちょっと嬉しい。


小説と違う大きな部分としては地球に降りた後の
リディとオードリーの描写(抱擁シーンなど)がなかったこと、


それと1話には出ていたカーディアスの側近ガエルが
登場しないことぐらいか。
ガエルは小説版でも重要っぽいけど、出ないのはどうなんだろうか。


あとギルボアさん戦死のシーンがあっさりし過ぎ?
小説版はもうちょっと詳しく書いていたような。


ドラッツェ、ガザD、ドライセンなど
デラーズ紛争、ネオジオン抗争で登場した
モビルスーツが出ています。


そして、バナージとマリーダが共鳴した時、
プル・トゥエルブの記憶の中に、グレミー・トトのシルエットも。



といった感じで0083やZZなど過去の作品を
知っていればニヤリっと出来る部分もありますw


声優陣もみんな上手いなぁと、
棒読みで下手だなぁと感じる人がいません。


小説そのままに、ダクザ・マックール中佐はカッケェェ!!


映像は小説の5巻まで追い付きました。かなり話が、はしょられているけど
比較的、ポイントは小説のまま押さえられて作られている感じです。
俺も丁度ここまでしか、まだ読んでいない。
追いつかれてしまったのでエピソード4がリリースされるまでに
小説を先に読まなければ〜(笑)
のんびりしすぎw