Davee氏のダウングレーダーでダウングレードを試す!!

Davee氏が6.35/6.31→6.20の
ダウングレーダーをリリースしてくれました。
Davee氏と言えば、Team Typhoonの一人で
1年半前に5.03 Check HEN をリリースした
ハッカーです。


6.35もHENが既にリリースされていますが、
6.20TN-HENシリーズの方が、どちらかと言えば
使えそうです。

ここまで昨日のコピペ(笑)


さて、まずはAKB本体の初期Ver6.30を6.35に上げます。
そして、6.35HEN_signedをOFW上で起動することで
見事6.35HENが適用されました!

しかし、エミュレーター関係は
何故か殆んどが動かず・・・。

OFW上で著名されたFCエミュレーター
FCE ULTRAPSPは見事起動!


さて、それではいよいよ本題へ!
Ver6.35→6.20への
ダウングレードを実行してみたいと思います。

PSP-1000時代に
2.00→1.50、
2.50、2.60、2.71、2.80→1.50
3.03→1.50
3.10→1.50
3.50→1.50
など、数々のダウングレードを試みてきたので
自称「ダウングレーダー(ダウングレードをする者)w」としては、
今回も試さない訳には行きません(笑)
血が騒ぐぅ〜!!
ダウングレードなんて久々だっ!!!!
ルミネス以来かっ!!!!!

AKBとハンターズモデル二つとも試しますので
まずはハンターズモデルも初期Ver6.30を6.35に上げました。

そして、Davee 6.35 Downgrader r1.0を
OFW上で起動!!
青字の画面になりXボタン、
数秒待つと、いつものアップデート画面へ。
6.20を確認して○で決定・・・。





と、再起動して基本設定を終えると、
恐怖のブルースクリーン画面だっ!?!?ww

そしておもむろに○ボタンを押すと再び再起動・・・
果たしてバージョンは・・・見事6.20になっています!!


おおー、AKB仕様、ハンターズモデル共に
ダウングレード成功です!!
Yeah!!!!!!!!!!!!!

そして6.20TN-HEN-Cを導入、
こうしてVshメニューも表示されます。

凄いなぁ〜。

NEOGEO-CDエミュレータ
KOF94-98のISOも無事に起動出来ました!!


PSP-1000のメタリックブルーやピンク、シルバーなどは
初期Verが2.81などだったものを1.50にダウングレードしたので
ブルースクリーン画面がよく出たものですが、久々に見ました(笑)
購入時の本体初期Verよりもバージョンを下げてしまう訳ですからね〜。
PSP本体をごく普通の使い方をしていれば、まず見ることはない画面ですw


このブルースクリーンは、ちょっとドキっとするんですよねー。
友人も昔、Devhookを導入した時に、このブルースクリーンのあと、
起動が困難になったようでトラウマだと言っていました。
Devhook・・・いやぁ、凄く懐かしいっ!!


このダウングレーダーはとても良いです。
Davee氏に感謝!!
昔、某掲示板で書かれていたアップデート中に
95%まで来た時に電源を切ればVer1.50に!!!
なんて、フェイクではないのでご安心を(笑)
このダウングレーダーは本物です。


ここで一つ注意が。
ハンターズモデルのダウングレードは
最初にインストールされているモンハン仕様の
オリジナル・カスタムテーマが削除されてしまうようです。
俺みたいに「しまった!?!?!」ってことに
ならないように気を付けて下さいね。


まあ俺は購入した途端、カスタムテーマは
標準に戻したので、要らない子でしたがw


署名でもっと色々、自作が動くようになれば
HENは要らない子になるかもしれませんね。
(それはそれで寂しいものです。
OFWで普通に自作が起動しても全然歓喜しないのは何故だろうw)