アメリカの格闘技団体ベラトールFCへフジメグ選手が出陣!!

Bellator(ベラトールFC)の興行に
秒殺女王こと藤井 惠(フジメグ)選手が初参戦しました!


藤井 惠vsサラ・シュナイダー
1R

2R

3R


こちらは宇野選手、五味選手のUFCのグラップリングマッチ2試合。
グラップリングマッチ
宇野 薫vsフレジソン・パイシャオン

グラップリングマッチ
五味 隆典vsシェーン・ローラー


エルメス・フランカやハビエル・バスケス
負けてしまったようです。


フジメグ選手、お見事です!!!
相手は6パウンドも重かったそうです。
最近、UFCでもSFでも日本人選手が海外で
勝てていない内弁慶状態の中、こうしてフジメグ選手が
海外へ乗り込んで勝ってくれて本当に嬉しい!
同年代だし、応援したくなります。
19勝、負け無し(一本16、判定3)のリザルトでしたが、
今回で20勝目?そしてフジメグ選手は総合で
自身初のTKO勝利です。おめでとー!!!

今年、ベラトールでトーナメントがあり、フジメグ選手も
出場するそうです。是非頑張って優勝して欲しい。
そして日本でもトーナメントがあり、石岡 沙織選手や長野 美香選手たちが
出場しますが、そのGP優勝者とフジメグ選手が闘う
という構想があるようです。これも楽しみですね。


ライト級決勝戦では、去年衝撃のサブミッションで
我らがwホルヘ・マスヴィダルから一本勝ちした
トビー・イマダ選手がパット・カーランに
判定負けを喫してしまったようです。
リベンジしたいアルバレスへ辿り付けなかった。
カーランは、ロジャー・フェルタに勝って
上がってきたので、強い選手なのでしょうねー。
果たしてアルバレス戦、どうなるのか、注目です!


五味選手や宇野選手の敗戦は、
グラップリングマッチだから仕方無いのか、
それともやはりUFCで勝って行くためには
寝技へのディフェンスをもっと鍛えないといけないのか
どう捕らえるべきでしょうねー。