呂布と陳宮、ついに捕縛さる

最強武将伝 三国志演義
展開が速いなど色々と賛否両論あるみたいですけど
三国志演義を題材としてるので俺的には
楽しめています。
昔NHKで放映されていた人形劇三国志なんかも大好きでした。
(リアルタイムじゃなくて再放送なんだけどw)


呂布陳宮が捕まって、
曹操陳宮のやり取りが好きだったりします。
曹操陳宮を高く買っていた。
しかし陳宮は斬首されることを迷いもなく選んだ。
それに対して呂布の態度がとても対照的です。


自分はファミコン三国志で何の知識なく初めてプレイした時
呂布を君主として使ったので思い入れがある武将なんですけどね(笑)
武力は各作品で最高の100と一番だし。
まぁ裏切りの人生だったので仕方無いのかなと。


個人的には三国鼎立前のお話が好きです。
三国鼎立してからは何か展開がより悲しくなってくる。


一番好きな武将は・・・孫策かなぁ。
そう言えば、最強武将伝では袁術が兵と交換で玉璽を
孫策から貰うシーンがありませんでした。
ってゆーか、孫策自体が登場してない(笑)
時代背景を忘れてしまっているんですが
これからなのかな。
小覇王をほっとくなんて許せん(笑)
まぁ孫策も短命、病気で悲しい最期なんですけど・・・。