DS版 魔装機神 The LORD of Elemental

DS版の魔装機神 The LORD of Elementalが
発売されます。


PV1


このソフトはその昔、玩具店で働いていた時に
SFC版で発売され買った懐かしいソフト。
あの頃のSFCソフトの価格は10,000円を超えるのが
当たり前、今からしてみたら随分と高いなという印象です。


やっぱり媒体がROMカートリッジだと、SFCや
NEO・GEOのように高くつくんでしょうか。


この作品はリメイクして欲しい声が多かった作品だと思います。
ウィンキーソフトバンプレストの関係が悪くなってから
版権の問題でリリース出来ないと聞きましたが
そういったハードルは解消されたのでしょうか。
詳しい内部事情、大人の事情は、よく分かりませんが(笑)
ウィンキーソフトはライブレードなる、魔装機神に似た世界観の
ゲームソフトを出していました。

PV2


動画を見た感じ、何かアニメーションし過ぎな気も。
そこまでは求めてないかな、以前のようなチープな感じで十分でした。
でもこうしてリメイクされるというのは嬉しいですね。