先週に行われたアメリカの総合格闘技STRIKE FORCE

STRIKE FORCE(以下SF)が行われました。

Strikeforce: Heavy Artillery Recap のダイジェスト


ヴィラセニやジャカレ、アンドレイ・アルロフスキーvsアントニオ・シウバ
ホジャー・グレイシーvsケビン・ランデルマン
アリスター・オーフレイムvsブレッド・ロジャース
など日本でも馴染み深いファイターが多い興行でした。




ホジャーがランデルマンに膝を当てダウンを奪うと
マウントから肩固めを狙いバックに回って
最後はチョークスリーパーで仕留めました。
戦極やSFを二度もドタキャンしていた
ホジャーでしたが今回は参戦しきっちり勝利を収めたようです。


1Rアリスターがロジャースを組んで投げ転がすと
上になりパウンド、フロントチョークも取れそうでしたが
あえてそれを外してまたパウンド!
アリスター、なんだか余裕があります。
そして金網際でロジャースにパウンドと鉄槌の連打、連打!
レフェリーが止めてアリスターがSFヘヴィ級のベルトを防衛しました!
フェードルをかなり苦しめたロジャースだったので
アリスターもそこそこ手を焼くかと思いきや
あっという間に畳み掛けてしまいました。
6月、フェードルがヴェヴドゥムに勝てば
ついにアリスターvsフェードル実現するのでしょうか?
アリスターは総合では2007年9月にHEROSで
ハリトーノフに負けて以来、ミルコとのノーコンテスト
挟んで現在9連勝中です。
髪型が違ったからロジャースに見えませんでした。
それこそ髭や髪を生やしたヨアキム・ハンセンは勝てないみたいに
ロジャースも、あのモヒカンが強いモードなのかも(笑)


ヴィラセニョールが負けて悔しいー!
アントン・シウバとオルロフスキー戦も複雑・・・。
戦極にも出たアントンも応援したいが最近
負けが込んでいるオルロフスキーにも勝って欲しかった。