DS版キャプテン翼、激闘の軌跡

DS版キャプテン翼、激闘の軌跡が発売されゲットしました!

キャプテン翼 激闘の軌跡

キャプテン翼 激闘の軌跡



満を持して購入!!
とは言え、残業してたのでまだ封すら開けてませんw


この動画を見た感じ、昔のテクモキャプテン翼とポリゴンキャラを
融合した感じなんでしょうか。


絵柄はテクモ版キャプつばと違い高橋陽一先生直筆の
キャラクターグラフィックになっているようですね。
ポリゴンの部分とこの高橋先生の絵柄とのギャップで
違和感を感じてしまいますが。


SFC版のⅤで、システムが変わりましたが
今回の作品は以前のシステムに近くなっているみたいです。


南葛編とジュニアユース編までをプレイ出来るみたいです。
個人的にはテクモシリーズの世界観も気に入っていたんですが。
オリジナルキャラも一杯いて、翼がⅡ、Ⅲでブラジルサンパウロ
Ⅳでイタリアに渡りⅤに至るという展開が好きでした。


PS2版は、どんな作品なのか知らないんですが
きっとこっちの方の展開は黒歴史となるんでしょうねー。
もし続編が出ても原作を元に展開されて行くのではないでしょうか。
つまりサイクロン、ヤマザルバスターなどの必殺技は
出て来ないという事・・・か。