Amazon予約特典X68000版のYsⅢサントラ!

Amazonから注文していたYsフェルガナの誓いが本日、到着!
予想より一日後れ、その部分がファルコム通販にメリットありか。


こっちは、この前のドラマCD同梱版と違いAmazonだけの
X68000版オリジナルサウンドトラックが付属していたのでゲット!!
しかぁーし!!良く考えたらファルコム通販じゃなく
Amazonからドラマ同梱CDを購入すれば万事OKだった・・・

というツッコミは無しで(苦笑)
とりあえずAmazonではキャリンダーは付かないからと
自分を納得させる!!w
(既に4月も終わろうという今、キャリンダーに
どれ程の価値があると言うのだ!?w)


さて、改めてこのサントラCDのパッケージを見ると
ディフォルメされたアドル、ドキ、そしてエレナの絵が。
当時のPC雑誌コンプティークテクノポリスによく載っていました。
懐かしいなぁ〜!!



そしてCDを聴くと・・・あぁあ、懐かし過ぎるぅ〜。
当時オレはPC-88版のワンダラース フロム イース
やっていたのですが、何となく「あー、こんな曲だった!」
という感じで、非常に懐かしいあの頃に気持ちが戻って行く感覚。


X68K版32曲とボーナストラックで88版も8曲の全40曲を収録。
このボリュームが予約特典としておまけで付いて来るんだから感無量です(笑)


01_Dancing on the road
02_予感 スティクス
03_貿易の街レドモント
04_静かな朝
05_Welcome!!
06_冒険への序曲
07_翼を持った少年
08_Be careful
09_漆黒の魔獣
010_イルバーンズの遺跡
011_灼熱の死闘
012_暗黒の罠
013_死神の電撃
014_いっときの夢
015_厳格なる闘志
016_哀愁のトワイライト
017_バレスタイン城
018_慈悲の祈り
019_光の鍵
020_時の封印
021_破滅への鼓動
022_運命の塔
023_これを見よ!!
024_最強の敵
025_旅立ちの朝
026_Wanderers from Ys
027_Dear my brother
028_愛しのエレナ
029_Intorduction
030_The theme of Chester
031_Chop!!
032_Believe in my heart

〜88 Bonus Track〜
033_Treasure Box 88verrack
034_PAUSE 88verrack
035_Dear My Brother 88ver
036_愛しのエレナ 88ver
037_Intorduction 88ver
038_The theme of Chester 88ver
039_Chop!! 88ver
040_Believe in my heart 88ver


実際ドラマCD同梱版があるので
YsⅢのゲームソフト2本も必要無いので
サントラCDがメインでゲームソフトの方が
正しくオマケになってしまっていますww


んー、Ys7や今回のフェルガナjdkディスクより
個人的には、このX68K版サントラが、お得感一杯です。


しつこいようですが、やっぱり
YsⅣ(The Dawn of Ys 、MASK OF THE SUNどちらでも良いからw
それとも新たに書き起こしてくれても良いし)と
YsⅤ 失われた砂の都ケフィンは、


とにかくトンキンハウスでもハドソンでもないファルコム自身が
是非ともPSP版としてリメイクして欲しいものです。
そうすれば、PSP版では、Ys1〜7までアドルの冒険日誌が綺麗に並びます。
あー、無駄だと知りつつも願わずにはいられない!

写真の2本はスーパーファミコン版のYs-ⅣとYs-Ⅴ
まだ部屋にあったとは・・・(笑)