パタポン2 FW6.20 Hello World!

パタポン2及び、そのデモ版のセーブデータの脆弱性を突いた
savedata exploitが、先日リリースされました。


もっと開発段階を進めれば良い物をリリースできたかもしれません。
次のFW6.30でソニーに対策されてしまうのは必至です。
実際こうしてハロワが動くのは嬉しいけど、
ソニーから対策を高じられてしまうのは面白くありません。
複雑な心境ですねー。
目先の幸せを喜ぶか、ゆくゆくは来るであろう
幸福を選ぶのか。


で、オレも試してみました。
今、丁度バーストエラーをやるために純正FW6.20に
バージョンを上げた本体があったので、それを使って試しました。



このようにしっかりHello Worldが起動しました。
それと未だ突破されていなかったPSPgoでも
Hello Worldが出来るというので、
つい買ってしまいました。初期ファームは5.70でした。
これって発売日のファームでは?go本体、売れてないようですね。



PSPgoでも、起動しました。
日本版パタポン2はFW6.20になっているかの
認証チェックが入るため、認証がない海外版パタポン2のデモ版を使い、
goでHello Worldを起動させました。
ちなみに1,2枚目はmalloxis氏のHello World



そしてこれは日本人maku氏のHello Worldです。

これをきっかけにeLoaderの開発が進むと良いなぁ。