PSPからEVE burst errorが3/25に発売

EVE burst errorは、その昔、
NECのPC98ゲーとしてC’s wareから出ていたPCソフトです。
それからセガサターンに移植され、PS2にもCGなどを変えて移植されました。
そして今度のPSP版EVEです。
PSP版の正式名称は「バーストエラー イブ・ザ・ファースト」

バーストエラー イブ・ザ・ファースト - PSP

バーストエラー イブ・ザ・ファースト - PSP

タイトルまで改変してしまうとは・・・

EVEシリーズは、その後「ロストワン」「EVE ZERO」
「ADAM duble factor」「TFA」「EVENEWジェネレーション」など
続編が出されましたがリリースされるたびにCGやシナリオ担当を変えてます。

1作目のバーストエラーだけが良い作品とよく言われます。

過去の名作EVEをどこまで貶めたら気が済むのでしょうかw
と言いつつ俺はしっかり予約してるんですけど(爆)
いや、怖いもの見たさなんです(笑)
PLAYして見たら、おお、素晴らしい!となるかもしれません!

というか5月までに掛けて気になるタイトルがチョコチョコ
リリースされます。