UFC Fight Nightが4月8日に地上波、テレ東で放映決定!!

3/31に行われるUFC Fight Night(略してUFN) 
FLORIAN VS GOMIがなんと地上波、テレ東で放映決定!!
放映日は、4月8日(木)22時〜22時54分を予定しています。


噂はありましたけど、暗礁に乗り上げていて頓挫すると思われましたが、
本日、正式発表!!!うわぁ、来たな〜。
日本で2年間興行を行ってきた戦極が、枠買いの「戦極G」などしか
放映できなかったのに対して、海の向こうのUFCが先に興行の試合を
地上波で放映しちゃうとは・・・。
五味選手、宇野選手、岡見選手と日本人が3人も出るので
日本で放映しないのは勿体無いと思っていたんですけど、
やはりそれが理由で放映が決まったのでしょうね。


一時間枠の番組だそうですが、UFCを見るためだけにWOWOWと契約し
視聴料を毎月支払ってる俺の立場としては、いつもの2時間枠を使って
WOWOWの中で、やって欲しかったという気持ちもあります。
まぁでも地上波で、それだけ多くの日本人に見て貰うという事は大事です。


ダナ・ホワイトは視聴率が10%を超えたら、日本へのUFC進出も
考えると発言。でも、これはハードル高いと思います。
DREAMは最近、内藤選手たちのボクシングと併せて放映してるから
視聴率が取れていますが、単独での平均10%越えは難しい。
五味選手は俺はファンだから知ってるけど、一般的視聴者にとっては
どうでしょう。宇野選手はHERO’S、DREAMで最近まで
地上波に映っていたので、認知度はあると思いますけど、
彼一人では・・・。
毎回UFCを見てるなら、知ってる選手も多いけど
知らない選手が多いと、それだけ試合への感情移入がしづらくなります。
でも、こうして総合格闘技が一つでも多く、地上波で放映されることは
以前のような熱を取り戻すきっかけとなるかも知れませんね。
プラスであってもマイナスには、ならないと思います。


<対戦カード>

▼メインイベント(第10試合)
五味隆典久我山ラスカル)
VS
ケニー・フロリアンアメリカ/チーム・シットヨートング)

セミファイナル(第9試合)
ロイ・ネルソンアメリカ)
VS
ステファン・シュトゥルーフ(オランダ)

▼第8試合
ネイト・クォーリー(アメリカ)
VS
ホルヘ・リベラ(アメリカ)

▼第7試合
ロス・ピアソン(イギリス)
VS
デニス・シバー(ロシア)

▼第6試合
アンドレ・ウィナー(イギリス)
VS
ハファエロ・オリベイラ(ブラジル)

▼第5試合
ジェイコブ・ボルクマン(アメリカ)
VS
ロニーズ・トーレス

▼第4試合
宇野 薫(フリー)
VS
グレイソン・チバウ(アメリカ)

▼第3試合
岡見勇信和術慧舟會総本部)
VS
ルシオ・リナレス(ブラジル)

▼第2試合
ジェラルド・ハリスアメリカ)
VS
マリオ・ミラン

▼第1試合
チャーリー・ブレネマン
VS
ジェイソン・ハイアメリカ)


・・・!?
あれ??
ジェイソン・ハイ??
DREAMウェルター級準優勝の??
いつの間にUFCへ?知らなかった〜!!
それとも同性同名?・・・な訳ないよな。
彼の試合はカットしないで欲しい。
テレ東さん、オナがいしますよw
岡見選手と宇野選手は絶対放映するとして、
ロイネル・ソン、ネイト・クォーリー、ロス・ビアンソンたちの
試合は・・・カットされちゃうだろうか。
メインの五味選手、UFCデビュー戦でイキナリ相手は、
ケンフロかよ、って感じです。厳しすぎる。
勝率は低いと思いますが、頑張って欲しい。
目標は高く、BJペンへ!!!


あー、でもでも3/31(アメリカの現地時間)に行われる興行だから
結果が地上波の前に分かってしまう・・・。
1週間もネット絶ちは、絶対にできねーよー(笑)


そう言えば、戦極Gも東京近郊でしか放映してなかったけど
テレ東が見られる地域は、全て見られるんだろうか。
東京近郊だけ、だったら戦極Gと同じで見られないじゃん(苦笑)
どーーなんだろ。 その時はKEY HOLEを使うしかないか。