ASTRAも一部カード発表になっていたとは〜!

SRCそしてDREAMと来れば、
吉田秀彦選手の引退興行 『ASTRA』にも
触れなければいけませんね。


4/25に開かれる予定のASTRAは
吉田選手が所属するJ−ROCKの興行です。
戦極の広報だったJ−ROCKの
國保社長が取り仕切ります。


現在発表されているカードは


ウェルター級>
白井 祐矢 vs. チェ・ミルズ
白井選手は、去年DREAMウェルター級GPで
準優勝のジェイソン・ハイに敗れてしまいました。
相手のチェ・ミルズは決勝でジェイソン・ハイ
勝利しDREAMのチャンプになったザロムスキー
二度、勝っている選手です。國保さん、よく彼を連れて来ました。
個人的に國保さんは、ホーンバックルとか、キングとか
外国人を連れてくるのが上手いなと思っています。(違うのかな)
そして今回のミルズですよ。もし白井選手がミルズに勝ったら
白井<ジェイソン・ハイザロムスキー<ミルズ<白井 となります(笑)


って、こういう三段論法は、くだらない考えであり、
その通りにならないからこそ格闘技やスポーツは面白いんだと思います。
当然、選手ごとに得手、不得手っていうのはありますから
手の合う相手、合わない相手がいます。
白井選手、頑張って欲しいです。


フェザー級
長倉 立尚 vs. 毛利 昭彦
吉田道場所属の長倉選手は、元ラガーマンという異色のファイターです。
メジャー興行に出ていなかったので、戦極に出ないかなあってずっと
思ってたんですが、ついにASTRAへ、出陣が決まりました。
09年10月にプロデビューで現在8連続KO勝利中。
これは凄いリザルトです。糖分が高い。
これで、メジャー興行で試合をやったらどうなるのか、興味深いです。
一方の毛利選手は、毛利元就の子孫です。
去年、戦極マキシモ・ブランコサッカーボールキック
喰らってしまい反則勝ちでしたが、あの時は気の毒でした。
真騎士に良いパンチを貰ってしまいましたが、
グラップリング能力は高そうです。果たして、どうなる?


フェザー級
小見川 道大 vs. ミカ・ミラー
小見川選手は戦極で去年、大ブレイクをしましたが、
今回は相手を見つけるの大変だろうなって思っていました。
そしたら、相手は去年DREAMで前田吉朗選手と闘った
ミカ・ミラーになるとは、少し驚きました。
ミカは、スパッツを履き、長身でリーチが長いです。
スタイル的には青木選手に似たタイプでしょうか。
前田選手に負けましたけど、俺はあの試合ミカが勝ったと思いました。
バーガードやオモプラッタ、フットチョークも使えそうですし、
この長い手足でリーチを生かす選手に対して、小見川選手が
どう対応するのか、非常に興味深いです。


そして出場予定の選手は


吉田秀彦、瀧本 誠、中村 和裕、デニス・カーン
となっています。


吉田選手の相手は國保さんが、日本人2人、外国人1人に
候補を絞ったと言っていました。
日本人の一人は中村和選手でしょうか。
外国人候補・・・誰だろ・・・。


瀧本選手も誰と闘うんでしょうね。
日本のウェルター級は、スカスカ感があるので
相手を探すのも難しそう。


デニス・カーンはUFCをリリースされてしまったのですが、
早速、声を掛けたようですね。
しかし海外の情報では、怪我をして3月のアメリカでの
興行を欠場するとか・・・ASTRAには間に合うのでしょうか。


白井選手やミカ・ミラーが参戦するということで
DREAMと協力関係にあるんでしょうね。
戦極から離脱したJ−ROCKがDREAMと協力体制。
そしてDREAMは戦極とも関係は悪くないと思います。
去年、暮れまではこんな状況が変わるとは思ってもみませんでした。
互いに団体のしがらみ無く、みんな仲良くやって欲しいところですが
大人の事情ってやつがあるんでしょーねー。