今更だけどKJヌーンがDREAM参戦決定!!

この日記はずっと前にに書いたものですが、
オリンピックなどもあり寝かせていましたw
だから今更、驚くことではないんですが(笑)


消滅したEliteXCの元ライト級チャンプのKJヌーンが
Strikeforce(以下SF)からの刺客として
DREAMへ参戦です!うおおおーー!!これは嬉しい!!!
ヌーンは総合を休止してボクシングの方に
力を入れていましたが久々の総合参戦です!!
ヌーンのリザルトは7-2で
7勝全部がKO勝ちのハードパンチャーです。
2008年の6月にイーブス・エドワーズを倒して
チャンプになりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3677714
9分間の動画ですが、試合は1分ちょっとで
決まっています。長い理由はニック・ディアス兄の
乱入まで入ってるからです。


この動画では勝利後に、ニック・ディアス兄が
乱入します。以前ヌーンはディアス兄をカットのTKOで
倒した経緯があり、彼との浅からぬ因縁にも決着が付いて無いので
SFで実現させて欲しいですね。


ヌーンのDREAM13での対戦相手はアンドレ・ジダ
彼も打撃の攻防を主体とする選手なので
バチバチの殴り合いが見られそうです!!
去年、ジャカレイ、ジェイソン、マヌーフなど
次々とDREAMの選手がSFに参戦しました。
ゲガールvsソクジュに至っては、DREAMで
行われる予定だったのがSFでこのカードは
行われました。(悪く言えば横取りw)
ゲガールvsキングまでもが今度SFで行われるようですし。
DREAMはSFとの提携と発表しましたが、実際はSFからの
DREAMへの選手派遣は皆無でした。
マヌーフ、ザロムスキー、ジャカレイ、キング、
ゲガール、ジェイソンと次から次へと日本の団体に参戦していた
ファイターがSFと契約を結び参戦しています。


しかし、ここに来てやっとSFから選手が参戦です!!
全くスコット・コーカー、遅い!去年から動いて欲しかった。
だけど、今後はマジでDREAMにも
SFの選手をどんどん参加させて欲しい!
ニック・ディアス兄は、今後のDREAMへの参戦が濃厚のようです。


その他にDREAM13のカードで、
美濃輪育久vsジミー・アンブリッツ
菊野克紀vs弘中邦佳長南亮vsアンドリュース・ナカハラ
発表されました。
アンブリッツは「俺がいないハルクトーナメントで優勝した美濃輪と
勝負して、どちらが真のハルク王者か決めようじゃないか」と
言ったのか、言わされたのかw
長南選手のメジャー復帰戦、菊野選手と弘中選手の闘いも楽しみです。


DREAM13は、3/22(月)の祝日に予定されています。