アメリカの総合格闘技、WEC47!!

SRCに気を取られていてWECがあることを
スッカリ忘れていたっ!(笑)
今回は動画が見つからなかったので知ってる選手のリザルトだけ。
フェザー級バンタム級で重要な闘いが複数、組まれていました。
WECは主に軽い階級、ライト級以下の選手を支配下に置いています。
以前はミドル、ウェルターの選手もいましたが、今はUFCへ
シフトされています。


■フレジソン・パイシャオンはコートニー・バックに
 チョークスリーパーで勝利!
ハビエル・バスケスジェンス・パルヴァーに1R、
 アームロックで勝利。
 うーん、パルヴァー頑張って欲しいんだけど負けが混んでます。
 WECの上から引退を考えないといけないみたいな発言もあり心配。
 ハビエル・バスケス、やりますね。
 一時、戦極と契約が噂されただけに 注目していました。
■LCデイビスはデヴィダス・タルセビュチスに判定勝ち!
 LCデイビス、調子良いですね。小見川選手に去年、
 戦極で負けてからWECに移って3連勝!!
 にしてもハビエル・バスケスにも勝ち、 WECで
 連勝しているデイビスに小見川選手は勝っちゃうんだから、
 凄いですよ。
ミゲール・トーレス vs. ジョセフ・ベナビデスは2R、
 ギロチンチョークでベナビデス勝利。
 トーレス・・・あんなに強かったのにどうしてしまったんだろう。
 相手がベナビデスなのでしかたないかもしれないけど、
 頑張って浮上して欲しい。ベナビデスは一時、KID選手と
 DREAMで闘う可能性もあったんですよねー。
 トーレスの敗北でテンション下げぇ〜・・・。
■メインのブライアン・ボウルズ vs. ドミニク・クルーズはボウルズが
 拳を負傷して2ラウンド終了後にドクターストップで
 TKO負けです。これは残念な結果になった。
 うーん、絶対王者ミゲール・トーレスを倒して
 次の時代が来たかと思えば、こうして負けてしまう。
 防衛の難しさを感じます。
 クルーズはリザルトがこれで16勝1敗と素晴らしい戦績です。
 チャンプに相応しいですね。


次回のWEC、いつか分からないけど
ユライア・フェイバーも出るかな。
ジョン・チャンソンもWECと契約してしまったし、
またWECのフェザーの層が熱くなりそうです。
SRCでチャンソンのvs日沖、vsサンドロ、
vs星野が見たかったのに〜。
チャンソンは小見川選手にも2008年の
グラディエーターという興行で勝ってますからね。
それでもチャンソンがWECで勝ち続けてくれれば
それだけ、SRCフェザー級のベルトの価値も上がるというものだ!
と+思考に考えます。ポジティブ、ポジティブ〜♪
でも、やっぱり離脱は残念だよ。そこでまたテンション下げぇ〜w


以前は、五味選手、川尻選手、青木選手、石田選手、宇野選手など
ライト級が一番楽しみだったけど、気づけば俺の中で、
今はフェザー級が一番楽しみな階級になってます。