モンスターハンターワールドβテスト版

モンスターハンターワールドβテスト
プレイしてみました。初代MHP以来の久々のモンハン。
画質が綺麗だなと感じました

ターゲットのモンスターが少し弱すぎる気もしますが楽しい。
体験版だからかな。
誘導して大型モンスター同士を鉢合わせて闘わせるなんてことも出来て面白い。
リオレウスディアブロスとも闘えますが、こいつらは強い
とてもオレの力では勝てないw
ファミ通の配信番組では、デデオさんとバサラ佐藤さんが
マルチでプレイヤーを募集して一緒にディアブロスを狩ってました。
この3つのシナリオがベータ版に入っていました。

討伐するとClearのマークが付きます。


あの頃のモンハンテイストが感じられます
シームレスでエリア移動のロードが無い所もGood!
体力回復時の要らないモーション(ガッツポーズ)も無くなり
以前よりも快適になっていました。
このβ版はPS+に加入してさえいれば12/13のAM1:59まで、
あと約一日プレイできます。
にしても1/26の発売まで待てん!!!



The Game Awards 2017

毎年行われているThe Game Awards が先日ありました。
2017年のGame of the year(略してGOTY)は、ニンテンドースイッチ
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが選ばれました。
他にノミネートされた4作品、ペルソナ5やホライゾン、マリオオデッセイ、
プレイヤーアンノウンズバトルグラウンド(略してPUBG)の中から
ゼルダが堂々のGOTY。任天堂がGOTY初受賞というのは驚きです。


このゼルダはスイッチ持ってない俺でもプレイしたいと
思わせるゲーム。日本のゲームが選ばれて嬉しい。
舞台に登壇した青沼さんが一瞬スピーチの言葉が浮かばずカンペを
出す場面がありましたが、そりゃ嬉しさで演説文は飛んでしまいますよね。

そんな青沼さんに凄く好感を持ちましたw