PS4 PRO リオレウスエディション

PS4 PROの本体 リオレウスエディションが昨日発売となり届きました。

初期のシステムソフトウェアは最新の5.01かと思いきやバージョン4.73でした
購入したばかりで自分のアカウントのアクティベートが行われていないため、
このままではPS Storeで購入したゲームを再インストールできないので、
最新バージョンへアップデート。
前のPS4と同じ環境にするのには、けっこー時間が掛かりそうです

リオレウスエディションということで、2018/1/26発売予定の
モンスターハンターワールドのダウンロードコード付きでした。
そして現在PS4を購入すると、NEWみんなのゴルフのダウンロード
コードが付いてくるキャンペーンをやっているので、お得でした。
パッケージ版を買おうか迷っていたのですが、結果的にあの時、買わなくて正解でしたw


リオレウスエディションの特徴は何といっても
リオレウスのテーマが付いてくることです。

このようにリオレウスが口を開けたり閉じたりして
BGMやアプリケーションを選択する時の音も変わります。


こういう限定版に付属するテーマは、通常販売してくれたらさらに嬉しいんですが、
それだと限定のメリットが無くなってしまうか。
でも何台もテーマのために本体を購入するわけにはいかないし
そこら辺を上手くやってくれたら良いんですが。


それとこのモンハンワールドは発売に向けて
ベータテスト版が土曜日の26時【つまり10日(日曜日)の深夜2時ごろ?】から
約3日間プレイできる予定です。(PS+に加入する必要があります。)

既にダウンロードは出来るようになっているため、事前に
PS4本体にインストールしておけば直ぐにプレイに移れて良いですね
楽しみです。


PROということで通常のPS4よりもPSVRの画質が向上しているということだったので
プレイしてみましたが、私はあまり違いが分かりませんでした。
ノーザンライツ、サマーレッスンひかり篇、デッドオアアライブエクストリーム3、
Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト、anywhereVRなど。
ゲームによって結構改善されている物もあるそうなので、
変わったと分かるソフトがあるのかもしれません。