全国エンタメ祭り

明日から2日間、岐阜で全タメ(全国エンタメ)祭りが開催されるそうで
その宣伝で商店街からハムスターさんがアーケードアーカイバ―配信を
行ってました


いつものハムスターの濱田社長とアケアカ芸人フジタさん、
それからSNKの伊藤さん、タイトーズンタタの石川さん
そして全タメ祭り実行委員長の日本一ソフトウェア
新川社長が出演してました。
複数のメーカースタッフが、こうして集まって配信というのは珍しい。


全タメの模様はニコ生でも放送予定。
明日土曜日はフジフジが、お菓子おじさんことワールドワイドスタジオの
吉田修平プレジデントとアケアカのレトロゲーで対戦!?ww

吉Pだけでも凄いのにソニーインタラクティヴエンターテイメント(SIEJA)の
盛田プレジデントまで来るらしい


そうしたら配信終了間際に盛田さんが近くを通り掛かって特別出演w
他のメーカーさん達も恐縮気味w びっくりだ〜 


石川さんが一人ズンタタライブをやる予定。楽しみ
1曲目:ダライアス
2曲目:ニンジャウォリアーズ
3曲目:レイストーム
4曲目:電車でGO 岐阜バージョン
予定では、4曲やるらしい

以前、ダライアスのサントラCDが出たように今度は
10月にレイシリーズの10枚組サントラCD
Ray 'z Music Chronology ファミ通DXパックが
エビテンAmazonから出るらしい
んーーむ、これは欲しい


そして、ダウンロード版のダライアスが30thアニバーサリーエディションと
同じ機能を持つアップデートも配信スタート。



やっとDQ2クリア

ギガンテス倒しまくっても、はかいのつるぎが
いっこうに出ない。はかぶさのけんにしてやろうかと
思ったけどドロップするまで我慢できなかった

一度全滅で惨敗した
ほのおの攻撃がサマルに80ダメとか凄すぎ
この頃はダメージ軽減の呪文フバーハはないからなあ
で、二度目の挑戦
最初18〜25ぐらいのダメージだったので
ルカナン連発で守備力を下げ50〜60ぐらい通るようにして
何とか倒しました。シド―のベホマ連発はキツかった
マホトーンって効くんですかね 全く効果が表れなかった
マヌーサが効いたのでだいぶ楽になった


で、これのふっかつのじゅもんDQ11に使ったら
LV4 てつのつるぎを持った状態で始まりました

ゴールドも2,000ぐらい最初から所持した状態。
3DSPS4両ハードとも持ち味が出ていて面白い


佐藤琢磨選手が総理大臣顕彰を授与された。
政治絡みという話は置いておいて、琢磨選手が何らかの形として
表彰されたことは、自分のことのように嬉しい。
それだけインディ500優勝は素晴らしいということで、快挙を成し遂げたという証。