PSプラスのフリプをDL

先日、刷新されたPSプラスのフリプをDL〜
ってことで昨日出来なかったデビルメイクライ(DMC)をダウンロードしてる所です


で、ひっさびさにPS3本体の電源を入れると・・・


さっそくPS3アップデート要求が・・・
んー、これで流れが止まっちゃうのが最近のゲームプレイの好きくないところ


で、アップデート完了!から〜のDMCのDLにまた時間が凄く掛るっていう・・・
直ぐにゲームが出来ない。これが最近ゲームをやる気をそがれる1つの理由ですw
億劫になる  なので、ゲームする時は気合を入れる必要があるw


で、DL中に断続的にポンポンってPS3から異音が・・・

これ購入した時からなんだよなあ・・・オレだけかな、この症状
白、黒のPS3本体は普通なんだけど、このFF13-2仕様の本体だけに出る症状
まあ問題なく使えてはいるんでOKか


そろそろDL出来たかな?と見たらまだ53%
待つこと約40分 六ギガは重たいか
DL終了したら今度はPS3HDへのインストール作業


これでまた待たされて、さあ!起動だっ!ってしたら
タイトルが出るまでに、遊ぶ上での注意事項、音関係、ツール、
関連メーカー、そして自社のロゴとあれこれ出過ぎて待たされ過ぎ・・・
この間にもテンションがた落ち・・・DMCのタイトル画面にたどりついた時には
コントローラのPSボタンを押して、XMB画面に戻ったら
速攻、本体の電源を落とすという、そっとじ状態となりました(をいっww


ってことで、また気が向いたらプレイしようかなと思います
いやほんとマジでゲームプレイするまでに、どれだけこの長いルーティンを
見せられるんだよっていう
しかも往々にしてボタンスキップできない仕様が多い・・・マジ勘弁