シュタインズゲート23話(β)

ニコニコ生放送でもシュタインズゲート23話(β)が深夜1:35に放送されました。
同時刻に別枠でシュタインズゲート23話(SG)も放送されました。


タイムシフト予約する時、あれ?なんで二つあるんだ?と疑問に思ったのですが、
実はβの方は、本来のストーリーとは違う改変されたものでした。
SGはタイムシフトに対応していましたが、βは対応していませんでしたので
βの方を視聴しました。まゆしぃが本来ならばオカリンにビンタを張るシーンで
代わりに鈴羽がビンタをしようとして、まゆしぃは止める側に。
そう、これは紅莉栖を救えなかったβ世界線、つまりシュタゲ0に
繋がるストーリーに分岐していたのです。
千代丸さん、これは憎い演出ですw


ってことは、作り直して声も新しく当てて再録してるってことになるのか?w



なので24話の放映は、突如無くなったそうです。


シュタインズゲート0の発売日は12/10。
販促効果を狙った演出。ただ初見の人にとっては
何のことやら分からないかもしれませんね。

STEINS;GATE 0 - PS4

STEINS;GATE 0 - PS4

STEINS;GATE 0 - PS Vita

STEINS;GATE 0 - PS Vita


アニメ『シュタゲ』再放送版第23話での世界線変更
http://dengekionline.com/elem/000/001/170/1170913/


2015/12/9(水)と10(木)の18:30に2日に掛けて、ニコ生では一挙放送も行う予定。
1話〜14話 一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv243491160?ref=qtimetable&zroute=index


15話〜24話(SG) 一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv243492002


15話〜23話(β) 一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv243491370


え?これって15〜22話までの内容はSGとβで同じになるんか??
分かんない