パリのSCEカンファレンス

パリでSCEカンファレンスが日本時間の深夜2時に行われました。


発表された主なものとしては、
アンチャーテッド4
ホライゾン(機械を対象とする狩りゲー)
鉄拳7
ドライブクラブ バイク(レースゲーム)
グランツーリスモ スポーツ
バウンドレス(マインクラフト風ゲーム)
デトロイト(アンドロイドの主役のAVG)
などがありました。


全てPS4.力を入れてますね。


Detroit

ちょっと不気味な感じがします
このトレーラーだけでは、何をするゲームなのか
イマイチ伝わるものがありません。


グラヴィティデイズ2 新トレーラー

重力2。キトゥンちゃんが飛びまくります。


バウンドレス

これは綺麗なマインクラフト。
ドラクエビルダーズもそうですが、今後この手の
ブロックメイキングゲームがたくさん出るんでしょうか。


ドライブクラブ バイク

うお、こう見るとバイクもかっけええですなあ。


アンチャーテッド4

すげえなあ、なんか早すぎて目が付いていかないw


鉄拳7

平八の妻であり、一八の母である一美がいよいよ登場。
父親と息子の因縁も、ついに終焉を迎えるのか?


グランツーリスモ スポーツ

あれ?グランツーは7のナンバリングは付かないんですね。
でもFIA公認、これって凄いことでは?
ひょっとして毎年F1など各レースの名だたるドライバー
タキシードで正装をして表彰式が行われる場に、このゲームで
優勝した者は参加できるのでしょうか?w
ゼヴやルイスに会える?ww


今回は、前回のTGSと違い海外を対象としたプレゼンだったので
コーエーテクモ系のソフトはなかったようですね。
ああ、スクウェアエニックスも。


ストリートファイターVの発売日は2/18となりました。
んーーー、またまたソフトの発売日を2月に入れてきましたね。
だから2月ゲーム多すぎだっての!
消費者の金銭的余裕というものを、メーカーは全く考えてないようですw