デビルサマナー ソウルハッカーズ

3DS版のデビルサマナー ソウルハッカーズ買いました。

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ アクセサリーセット

デビルサマナー ソウルハッカーズ アクセサリーセット

デビルサマナー ソウルハッカーズのすべて 増補改訂版 (アトラスファミ通)

デビルサマナー ソウルハッカーズのすべて 増補改訂版 (アトラスファミ通)



まだ序盤、ヴィクトルから依頼された人形を取ってくるという
イベントまでこなしました。


やっぱりメガテン要素を持ったデビルサマナーは面白いですね。
当時セガサターンで発売された時にて、職場の店長に
絶対面白いから買った方が良いと薦められて購入したのが
約10年ほど前に当たるのか?


ファミリーコンピューター女神転生1、2
(後に旧約が発売されましたが)を
PLAYしてから女神転生関係は離れていましたが、
このソウルハッカーズ女神転生魂を再燃させられたソフトですw


その後、SFC版の真女神転生、〃2、そしてifへと進み
偽典女神転生デビルサマナー、真女神転生ノクターン
プレイしていきました。


ペルソナは所持してるのに2罪、罰が序盤で止まっていて
3と4は、まだ未プレイw 1に至ってはまだ見たことがないので
いつかは、購入したいと思っています。
XBOXの女神転生NINEも何気に気になってます。


俺的にはそれほど気にはなりませんが、
今回のソウルハッカーズは、オープニングにアニメーションが
導入されていたり、キャラがフルボイスだったりと付加要素が入り
旧ファンにとっては、コレジャナイ感じを持ったかもしれません。


悪魔合体、悪魔全書さいこーです!w
女神転生Ⅳも来年?開発が進んでいるようですし、楽しみです。