魔装機神II リベレイション オブ イビル ゴッド

PSP魔装機神II リベレイション オブ イビル ゴッドが
発売となるようです。

以下、はちま起稿さんのサイトより 
http://blog.esuteru.com/archives/5208642.html


01月12日発売■PSP:「魔装機神II リベレイション オブ イビル ゴッド」
01月12日発売■PSP:「魔装機神I & 魔装機神II

15年振りのシリーズ最新作がPSPで発売決定。
サイバスター、魔装機帝ゼルヴォイド、ヴァルシオーネR、グランヴェール、
ガッデス、ザムジード、ディアブロ、などが登場。
キャラクターと声優陣は以下の通り。

マサキ・アンドー緑川光
リューネ・ゾルダーク日高奈留美
・エラン・ゼノサキス(神谷浩史
・ホワン・ヤンロン(井上和彦
・テュッティ・ノールバック(井上喜久子
・ミオ・サスガ(かないみか
・プレシア・ゼノサキス(こおろぎさとみ

初回限定生産商品として、前作との2本パックも発売。
DSで発売された「魔装機神」をベースに、
グラフィックの大幅強化や新たな魔装機の追加などが施されている。
予約特典は「魔装機神」シリーズのオリジナルサウンドトラックCD。
PVは11月1日に第1弾が発表予定。
価格は通常版が6280円、限定版が10480円。

[rakuten:book:15628324:detail]

[rakuten:book:15628323:detail]


イキナリの発表です。

以前、破界編をクリアーした時の日記で

「当作品は2部構成となっていて再世編が予定されてます。
クリア後の予告で「Coming Soon!」って
なってたけど、直訳すると「すぐ、来る」・・・。
って、キャリンダーで発売日も決まってないのに
直ぐ来ねーだろーうって思うんですけどねw」


と書きましたが、その後再世編の明確な発売日に関しての情報はありません。
破界編の発売が発表された時に、2部構成で続編として再世編を
リリース予定と発表していました。


その後、PS3の第2次スパロボOGの発売が発表されましたが、
9月に発売予定とされていた当作品も発売日未定の延期となりました。


それなのに今回の、パっと出の「魔装機神II」突然の発表。


一体どうなっているんでしょ〜。
それぞれの作品で製作しているチームが違うというのもあるかもしれませんが、
何か版権の問題で再世編の製作が遅れているのでしょうか??


しかもこの作品IIはDSではなく、PSPで出すということに
少しだけ驚きました。


限定版は
DSで発売された「魔装機神」をベースに、
グラフィックの大幅強化や新たな魔装機の追加などが施されている。


とのことです。
DS版はキャラクターの声が入っていませんでしたが、
PSP版では戦闘シーンに声が入るということなのでしょう。


とにかく、今回のこの流れは解せませんね〜。
(と書きつつも魔装機神IIは買ってしまうことになるでしょうw)



新ギレンの野望は、面倒くさいと思いながらも
何とかギレン編、レビル編をクリアーしました。
もちろんEASYモードで(笑)
戦闘シーンも面倒なので、全て頭の悪いAIにお任せです(笑)
この2つのシナリオは、殆んどのイベントがアクシズの脅威のモノを
流用していました。って所がなんか残念でした。


この総帥シナリオは、パイロットシナリオと比べて長いので
本当は一番最後にPLAYした方が良かったかもしれません。
最初のオデッサは簡単に陥落するんですが、その後の
防衛やニューヤークなどを攻めるのがとても苦労します。
序盤は苦しいけど、それを凌ぐと終盤が簡単になるっていう
とにかくゲームバランスが悪いんですよね。


他のシナリオをクリアーしてポイントを貯めれば
ZからUC0096のユニコーンのキャラクターやMSがが使えるように
なってくるんで、比較的楽にプレイできます。


UC0079のアムロ編、シャア編は今までにない新たな
作りとなっていたので、この部分は良かったです。


UC0093のクェス編は、何か直ぐに終わってしまいました。
EASYからVERYHARDまで終えて
ポイントを貯めました。


今は黒い三連星のガイアのシナリオを始めた所です。


もし次回作があるのならば、ゲームバランスを
もっと程よく調整して欲しいですね。


年末に向けて3DSはマリオ、モンハン3G、ラブプラス、Gジェネなどの
発売が控えています。
vitaは基本、本体だけが目当てですw。
vitaのロンチで欲しいソフトがあんまりないんですよね。
多分vita一番の注目ソフトであろうアンチャーテッドは、自分には合わなさそうですし、
リッジも得意じゃ無いし、マーヴルカプコンは格闘好きなオレですが、
昔サターン版でこの過去作品を買って、あまり自分の中では燃えませんでした。


となると・・・ドリームクラブかなぁ(なぜっ笑)


Ysセルセタをロンチに持ってきてくれたら嬉しかったんですけどね。
本体価格29,800円にメモカ8G(8Gじゃ足りないかもな・・・)が
約3,000円、そしてゲームソフトで約5,000円となると
全て合わせて40,000円近くになってしまいますなー。
Wifi版の本体を買っても35,000円。
とても子供が、易々と所持出来るシロモノじゃなーい。