SDガンダム Gジェネワールドの主題歌

Gジェネワールド、触りだけやってみました。


最初のプロローグで00とユニコーン
出てきました。
フロンタルの登場シーンは、良いですね。
ただ、F以降やっていなかったため、
F好きウザイって感じられるかもしれませんがw、
他の作品との混ぜられたスタイルというのは
ちょっと個人的には残念です。個人的意見ですよ(笑)


原作をそのままなぞったんじゃ面白くないという
ユーザーも一杯いるでしょうし、
一方を生かせば、一方が死ぬ。
仕方の無いことですね。
どのガンダム作品も好きという人には良いのかも。
ダブルオーとかSEED destynyとか
見ていないので、見た方がより楽しめるんでしょうね。


主題歌が何気に気に入ってます。
Naked Soul / TOPGUN×米倉千尋


ワンコーラスしかないのが残念。
フルコーラスバージョンは見つからなかった。


TOPGUNは、Gガンダムの主題歌を歌っていた鵜島仁文さんと
ガンダムの前期オープニングを歌っていた川添智久さんの
ユニットです。
米倉千尋さんはOVAの起動戦士ガンダム 第08MS小隊の
主題歌を歌っていました。
川添さんはTOPGUN繋がり、米倉さんは自身の2ndアルバムに
HEATやライラ・ライラ・ライなどの曲を鵜島さんが提供していた
繋がりですね。
鵜島さんが共通の人という感じでしょうか。
川添さんは元リンドバーグのメンバーです。

鵜島さんは、歌手としての活動を一時休止していたようですが、
復活してくれて個人的には嬉しかったり。


スーパーロボット大戦の主題歌は、
JAM Projectが担当していますが、
Gジェネは今後、TOPGUN×米倉千尋
で行くのでしょうか。