6.35TN-HENは、スッキリexploitでリリースされるらしい?

どうやら6.35TN-HENは、スッキリexploitで
リリースされるらしいですね。


当初、Total_Noob 氏はvsh exploitで6.35TN-HENを
リリースする予定でしたが昨日、スッキリexploitが
フライング公開されてしまったため、急遽vsh exploitの使用を止めて
スッキリexploitを使う形で6.35TN-HENを
起動させるよう方向転換したそうです。


スッキリexploitは体験版なので、購入する必要がないという
メリットがありました。
その昔、GTAやルミネスなどがHENに対応した時には
オークションで価格が高騰しました。
当時、俺もPSP-1000のシルバーやメタリックブルーの
初期FW3.01(だったかな?)を
FW1.50にダウングレードしてCFW3.02 OE−Aを
入れるためにヤフオクでGTAを3万で購入しています(苦笑)


なつかしー響きだなぁ・・・CFW OEシリーズ・・・。
そう、今はいないPSP-HACKシーンの大御所
Dark−Alex氏が作成したCFWですねー。
あの頃は、ひとりごとぶろぐさんや、
しじみの居所とPSPの行く末さんのBLOGを
参考にさせて貰って本体をカスタムしたものです。(遠い目)


パタポン2みんゴルを使ってHENを対応させることは
非常に大変とのことで、vsh exploitをHENに使用する予定だった
Total_Noob 氏でしたが、今回の事件で大変な作業になるも、
スッキリexploitに対応させることにしたようです。


vsh exploitが温存されることで、
貴重な2つのexploitが共倒れになる最悪の事態は避けられましたが
その分、Total_Noob 氏の作業が大変になってしまうこと、
そしてみんゴルパタポン2のHBLサポートを終了し
スッキリのHBLの統一化を予定していたチームの
人たちは予定がすっかり狂ってしまいました。
当然vshでのリリースを予定していたために、
6.35HENのリリースもまた遅れる事になります。


我々は無償で提供して貰う立場なので
応援しかできません。


気長に待つことが大切ですね。


6.20TN-HENは、約束された通り
クリスマス前後にはリリースされるようです。
楽しみ、期待ですね。