PSP 「みんなのスッキリ」exploit

PSPで、クリスマス前後にリリースされる予定の
TN-HENがあるにも関わらず、このタイミングで
jeerum氏という外人によって新たなexploit、
みんなのスッキリexploitが
公表されてしまったようですね。


TN−HENがリリースされれば、Sonyはきっと
これの対策として新たなFWを更新してくるはず。


スッキリのexploitの公表は
その後にした方が良かったですね。
次回の新たなFWでSonyがスッキリにも
対策を講じてくることは必至です。
貴重なexploitを一つ無駄に消費してしまった事になります。


まもすけさんの話しに寄ると今使える、パタポン体験版(FW6.20まで)の
HBLとみんなのゴルフ1or2(FW6.31)HBLはサポートを終了し、
みんなのスッキリHBLに統合するプランがあったようです。
その計画が今回の外人一人の独断な行動により
崩れてしまいました。
日本ではminomushi氏がすっきりexploitを発見しています。


このスッキリ用HBLは水面下で開発が行われていたようで
配布されました。
5.00M33-4のギレンの野望仕様のPSPでFWを一時的に
6.35にアップして実際に試してみました。



パタポンやみんごるのHBLと比べると起動が
遅いようですが、このようにしっかりと
PC98のヴェインドリームが動いてくれました。


んー、動いて凄いのですが計画が崩れてしまったことは
今後のPSP HACKに影響を及ぼすのかもしれませんね。