今日はPSP モンスターハンターポータブル3rdの発売日

モンスターハンターポータブル 3rd』、
秋葉原には200人を超える行列発生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000003-isd-game


凄いですねー。
俺も会社をズル休みして、この列に加わり前日から並んで・・・いません(笑)


仕事は午前中上がりで、会社帰りに探してみました。
100満ボルトは予約分のみの販売で当日売りは無いと言われ
7イレブンも数店舗回って見ましたが売り切れ。
ヤマダ電機はどうよ?ということで行ってみたら
普通に販売していて買えてしまいました。
もう一つのヤマダ電機でも在庫があったようです。


北海道と本州では事情が違うようですね。
当日、購入が出来るとは思ってませんでした。


で、ついでに100満ボルトで在庫があった
PSP本体ハンターズモデルをエコポイント9,000円分の
商品券を使って安くしてゲットしました。



結構、色はお気に入りのデザインです。
この二つとも封を開けるのは当分、後となりそうですが(苦笑)
まぁ買えて良かったです。
最近は手に入れたら、それで満足してしまって
遊ばないで、そのままってパターンが結構あったりするw
なので、本体のバージョンが分からないw
6.35以内ならば、Total_Noob氏が方向性を変えた
6.35TN(HEN)が適用されそうですね。


何でも3rdのUMDに付属している
システムソフトウェアは6.36だそうで。
これに上げないと3rdが出来ないのが現状です。
チャイナの人がプロメテ4でISO起動出来るように
色々やってるみたいでリリースは来週辺りという話です。


この前6.35をリリースしたのに
3rdは更にその上を行った。
これって神宮寺三郎灰とダイヤモンド
リリースされた時に付属していた5.55と
同じパターンですね。
ソニー公式では配布されないUMD独自のver。
この短期間でリリースされたバージョンなので
多分Total_Noob氏の持ってるexploit潰しには
なってないと思うのですが。


3rdはダウンロード販売していません。
もしダウンロード販売していたらPSPgoは
もっと売れたかもしれませんねw


TN(HEN)がgoでも適用されるなら
リリース後、少しは売り上げ伸びるかな。
リリース後のgoの販売台数に注目ですw


ppssppを名乗るからには、
ハンターズモデルもやっぱし買わないとね(笑)