ATLUSのキャサリン

インデックスHDに吸収されてしまったアトラス(ATLUS)ですが
変わらずソフトをリリースするようですね。
安心しました。今冬にPS3とXBOX360で発売予定のキャサリン



何だかアダルティな雰囲気を醸し出していますが
ホラーアクションアドベンチャーだそうです。
公式サイトのキャサリンの小悪魔的なビジュアルいいですね。

プロデューサーの橋野さんはファミ通のインタビューで
「初めてのHD機で“本線のRPG”に突撃する前に、
「チームで新しいことも一発やっておくか」と勢いで始めた結果、
かなり変な……いや、けっこうなモノに仕上がってしまいました。」
と語っています。

[RPGの前に]という発言を見ると、メガテンやペルソナなどの
規定路線も続けてくれそうに受け取れます。

キャサリンの開発はペルソナチームが携わっています。
楽しみですね。
妥当な所で従来のペルソナとかメガテンシリーズ出しときゃ
安全なんだろうけど、こういう挑戦する心意気は良いと思います。
でもコケないかちょっと心配(笑)
俺も含めてファンが待ってるのはメガテン4とP5なんでしょうからねーw
これが売れないと今後の先行きが心配なので当然購入します(笑)
発売はいつになるのか。